ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

昨日は焼き鳥、今日はピザ!ワクチン接種後は頑張らない!


ごきげんよう。

むつ丸です。

 

 

昨日、3回目のコロナワクチンを接種してきました。

現在は、腕の痛み頭痛ダルさが襲ってきています。

 

 

打った後、病院で待機していたらなんだか頭が重くなって、視界がゆらゆらと揺れるので、しばらく横にならせてもらいました。

 

 

帰った後も、ふわふわふわふわ。

とは言え、仕事もあったのでなんとかアドレナリンを放出して仕事だけは頑張りました。

 

だれか褒めて!!

 

 

むつ丸、主婦休むってよ!

熱こそ出ていないですが、頭痛と体のダルさと腕の痛さが私に

 

もう主婦休みなよ

 

と囁いています。

 

ええ、もう。

そんなことは前々から計画済みですよ。

 

接種当日の夕飯は焼き鳥!!

 

翌日はピザ!!!

 

そう決めていましたから。

 

 

むつまるは、ゆうはんづくりりをほうきした。

 

 

そうなると食卓に登るのは酒のつまみばかり

The酒のつまみのお夕飯。サボり

 

ちょっと食べかけがありますが……

 

メニューは

 ・焼き鳥屋さんからTOの焼き鳥各種

 ・セブンイレブンの茶碗蒸し

 ・セブンイレブンの冷凍枝豆

 ・ブロッコリー茹でただけ

 ・ぬか漬け(常備菜)

 

わお。

THE酒のつまみwww

 

さすがにワクチン接種当日だし、微熱はあったのでビールは泣く泣く諦めました(T ^ T)

 

でもググるとどこのサイトでも「過度の飲酒はやめましょう」ってあって、決して「飲むな」とは書いていないんですよね〜(こら)

 

 

ピザはコーラで我慢するか

今日の予定はピザーラのピザです。

 

ビールにワインがお供のはずなんですが……どうかなぁ。

 

ここは大人しく、コーラで我慢しますかね。

 

 

セブンイレブンの茶碗蒸しが美味しい

余談ですが。

私、茶碗蒸しが好きなんです。

一番は、母の手作り茶碗蒸しなんですが、それに近い食感と味なのがセブンイレブンの茶碗蒸しなんです。

 

7プレミアム茶碗蒸し|セブン‐イレブン~近くて便利~

 

 

食べかけのコレね。

 

具材も、えび・鶏肉・椎茸・筍・蒲鉾・銀杏が入っていて、ゆるゆるの私好みのお汁たっぷり茶碗蒸し。

 

しかも、サイズもそこそこでかい。(230g)

 

これで200円ほどなので、よく買っちゃいます^^

 

 

最後に

このコロナワクチン。

せめて、この腕の痛みはなんとかならないですかね。

 

前回、前々回と左腕に打ったのですが、寝る時にお嬢が左側で寝るし、抱っこも左で支えているので、今回は右腕にしました。

 

良く、聞き手と逆にとはいいますが、左右の腕の使う頻度は人それぞれだし、支障をきたしたくないこと(私は寝る位置と抱っこすること)の優先順位で決めるのが一番だなって、3回目にして思いました。

 

 

これ以上、副反応がひどくなりませんように。。。

 

 

おそまつでした。

 

o(_ _*o)