ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

インフル予防接種の副反応と、急に冬になるのやめてくれない?って話


ごきげんよう。

むつ丸です。

 

昨日から急に寒くなりましたね。

今日に至っては最高気温12℃とか。

秋を超え、一瞬にして冬に入ってしまいました。。。

慌てて羽毛布団を出したり、乾燥もしているの加湿器も出したり、あとはガスヒーターも出さねば。

 

ねこのてもかりたいバナー

 

先日、インフルエンザの予防接種をしてきましたが、今までになかった副反応が出てちょっとビックリです。

 

いままでは痒みが出るくらいだったのに、なぜか今回は打った周りが赤くなり、少し熱を持って腫れたのと、腕を上げると筋肉痛のような痛みがありました。

あとは、体のだる重さと頭痛まで。

なんだか、コロナワクチンの副反応を小さくした感じで思わず――

あれ、もしかして間違えて打たれた?

なんて思ってしまったほどです。

ただ、気圧の高波も押し寄せていたので、体のだる重さや頭痛はどちらが原因なのかはわかりませんが・・・・・・。

 

そして、それらが落ち着いたな~と思ったら、今度は痒みが。

落ち着かないな~。。。

 

娘は娘で、打った次の日から風邪の症状が。

咳、くしゃみ、鼻水。

しかもどれも一応、インフルの副反応にあるようです。

 

急に気温が下がったのと、空気が乾燥したのとで普通に風邪を引いたのか、それとも副反応なのか・・・・・・。

ま、素人にはどうにもわからないし、放っときゃ治る精神は私だけで十分なので、医者に連れて行きましたけどね。

そして普通に風邪薬を処方してもらいました。

ついでにツブロテ(ホクナリン)テープの補充も。

 

薬を飲んで1日経って、風邪の症状は落ち着いてきたので一安心です。

 

今回は予防接種と、気圧と、気温低下のタイミングが見事にマッチしたので、どれがなんの原因なのかまったくわかりませんが、副反応だとしたら酷くならなくて良かったです。

 

ご満悦な弥一郎くん

 

北では初雪も観測されたようですが・・・・・・秋の気配が微塵も感じられぬまま冬に突入するのはやめていただきたいですね。

体もそうですし、生活のアレコレを一気に変えないといけないので。

 

娘の冬服を買うタイミングも逃しっぱなしで、さていつ買いに行こうか・・・・・・。

 

 

おそまつでしたo(_ _*o)