ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

週末お買い物紀行。LOFTに浸りたいけどひとりじゃないと難しいですね。


f:id:cafebabymilk:20211223111803j:plain


ごきげんよう。

むつ丸です。

 

備忘録も兼ねて、日曜日の買い物リストを^^

 

 

LOFT

まずはLOFTでお年玉用のポチ袋と出産祝いのご祝儀袋、あとは仕事部屋用のボールペンと、リビング用壁掛けカレンダー、ワゴンセールに入っていたマステセット

 

マステセットは私がお嬢の工作遊び用にいいかなと思って眺めていたら、横で

 

これかわいいね〜いいね〜

 

と言いながらちゃっかりカゴに入れていました(笑)

 

f:id:cafebabymilk:20211227101954j:plain

 

このマステセット

 

f:id:cafebabymilk:20211227102037j:plain

 

これだけ(12個)入ってて500円だったんです!

良い買い物をしましたw

 

 

ポチ袋とご祝儀袋はこれら。

 

f:id:cafebabymilk:20211227102053j:plain

 

親戚が多いと、年始の出費が……しかもこれから大きくなってくるとその分金額も上がってくるし。

 

大人になると諭吉さんが飛んでいくばかりで辛いですね。。。(-_-;)

 

 

HAPiNS

お次はHAPiNSで私の大好きな「ふくふくにゃんこ」シリーズから水筒を買いました。

 

f:id:cafebabymilk:20211227102137j:plain

 

年明けからお嬢がレッスンに通うようになるので、ひとりでも開けやすいようにワンプッシュ式のをチョイス。

柄はお嬢が選びました^^

 

hapins-online.com

 

う~ん かわいい……(^^*)

 

 

ちなみに、普段使いにはこの水筒を使っています。

 

f:id:cafebabymilk:20211227114702j:plain

 

ちょっとしたお出かけのときに重宝しています。

細くて軽いので、子どもの手にもフィットして飲みやすいみたいです。ただ、口がまん丸なので、使うのはコップで飲めるようになってからが良いと思います。

 

カラビナ付きのボトルカバー(画像右)もあるので、リュックとかベビーカーにさげられてお出かけに便利です^^

 

hapins-online.com

 

hapins-online.com

 

 

それから、これ。

 

f:id:cafebabymilk:20211227112945j:plain

 

これだけだと何だ?って感じですが、こうなります。

 

f:id:cafebabymilk:20211227113158j:plain

 

お手拭きタオルです^^

いつも勢揃いしているわけではなく、日替わりで1匹ずつここへ吊されています(^_^;)

 

hapins-online.com

 

肌触りも良く、引っかけられるので、ベビーカーとかに下げておくのにもオススメです^^

 

それからブランケットも。

 

f:id:cafebabymilk:20211227115727j:plain

 

これも手触り良くてモコモコなので、職場用に買いました。

下に引いてあるのも同じブランケットの「ふくふくにゃんこ」バージョンです。

 

hapins-online.com

 

冬場は、保育園のお昼寝用にも持って行っています。

だから家にこのブランケットシリーズだけで……4枚ありますね(^_^;)

 

 

西松屋

西松屋では、長袖の肌着セット、パジャマを2着、レッスン用の上下とズボンを2本買いました!

 

写真撮る前にお洗濯しちゃったので、ここでは割愛(^_^;)

 

自分の洋服は買うの躊躇ったりしますが、子どものってついつい買ってしまいますね。

今まではアカチャンホンポで買うことが多かったんですが、来年、幼稚園に入ったら汚す機会も多くなると思うので、西松屋さんにはこれからお世話になります!!

 

 

MARKS&WEB

それから最後に自分のお買い物を。

 

スキンケアは殆どをMARKS&WEBで揃えています^^

香りも強すぎず、刺激も少ないので長年愛用させてもらっています。

 

 

この日の買い物リストはこちら。

 

f:id:cafebabymilk:20211227104711j:plain

 

<化粧水>

<日焼け止め>

<シートマスク>

<ヘアケア> 

 

シャンプーコンディショナーも買おうと思ったんですが、生憎いつも買っている一番大きなサイズが店舗在庫になかったので、ネットで頼もうかと思います(^_^;)

初めからネットで頼めばいいんですけど、ここは新しい香りとか出会いがあるので、できるだけ店舗へ足を運びたいんですよね。

 

 

ショップリスト

www.loft.co.jp

 

www.hapins.co.jp

 

fukufukunyanko.com

 

www.marksandweb.com

 

これらを1時間くらいで回って買い物しました。

本当はLOFTだけでも1時間は浸っていたいですが、ひとりじゃないと無理ですね。

 

年明け、ひとりで銀座のLOFTと伊東屋さんに行って、浸ってこようかしら。

文房具って、眺めているだけでも幸せですよね。

 

 

最後に……

 

お嬢のリクエストでオムライスを作りましたが、最後の仕上げ(ケチャップかけ)はだーさまが担当しました。

 

 

それでは、だーさま渾身のリラックマをご覧下さい。

 

 

f:id:cafebabymilk:20211227121502j:plain

 

 

以上。

 

 

お粗末様でしたo(_ _*o)