ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

幼稚園着を西松屋で買い足してきました


ごきげんよう。

むつ丸です。

 

 

週末は、西松屋に幼稚園着の買い足しに行きました。

それというのも、半袖のトップスや肌着は入園準備の記事で書いたとおり、かなり用意していました。

 

blog.cafebabymilk.com

 

ただ、まだいいだろうと七分や五分のズボンを買っていなかったんです。

 

まだまだ4月というのにこの夏日。

長ズボンじゃ、やっぱり暑いよね。

 

親としては、足を守ってくれるのでできれば長ズボンをはいて欲しいのですが。

 

でも最近、おしゃれにも目覚めてきたお嬢様。

先日、着替えて帰ってきた時に幼稚園のキュロットスカートをはいて帰ってきたんですが(替えのズボンは用意していたはずなんですけど)、それをお嬢がいたく気に入りまして。

3歳でも女の子ですね。

 

ってことで、西松屋へレッツゴー!!

 

 

ズボンを合計9点買いました

保育園時代とは違い、園庭で砂まみれ、泥まみれになって遊ぶ様子。

 

 

これですもん。

なので、着替えはいくつあっても足りるということはありません。

 

なので、目につくものをとりあえず手にとってレジへ。

 

 

合計9点。

でもこれでなんと6,000円いかなかった!!!

 

すごい……。

 

ただやっぱり生地は薄めなので、すぐ破れたりするんでしょうね。

でもこれだけ安ければ、まぁ諦めと言うか、また買えばいいやって気になれるから精神的にはいいですね。

 

 

おねしょケット

これは家用に。

そろそろ夜のトイトレをしようと思いつつ、おねしょ対策がなかなか見つからず。

 

色んなおねしょケットを見たんですが、どれも裏地が防水ラミネート仕様で夏場は暑いっていうレビューが多く見られたのでどうしようかと悩んでいたんですが、西松屋で見つけました。

 

 

表地だけが防水加工になっていて、裏は綿100%だとか。

これならまだ通気性もあるかなと。

 

もちろん、完全防水ではないし、ラミネート加工より防水機能は劣りますが、敷布団には赤ちゃんの頃に使っていた防水シーツを敷くため、あとは上掛け対策だけだったのでこれに決めました。

 

まぁ、これでダメだったら……また考えますわ(^_^;)

 

 

我が子は成長が緩やかで、とにかくワンシーズンは同じサイズでいけるのがありがたいです。

 

 

以上、幼稚園着を西松屋で買い足しました、でした。

 

 

おそまつです。

 

o(_ _"o)