ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

たまには「にゃんず」のお話しを① ~弥一郎くんと小梅さん編~


ごきげんよう。

むつ丸です。

 

 

猫3匹と暮らしていますが、そういえばにゃんずの話題って書いてないなと思ったので、今日はにゃんずのお披露目をば。

 

 

まずは上の子2匹から。

 

f:id:cafebabymilk:20220120172116j:plain

弥一郎くん

 

f:id:cafebabymilk:20220120172207j:plain

小梅さん

 

弥一郎くんと小梅さんは姉弟です。

どっちが上なのかわかりませんが、面倒見のよい小梅さんがお姉さんなのかなって勝手に思っています。

 

この2匹は、2012年1月3日に我が家へ来ました。

 

その前年に、私と20年連れ添った子が亡くなってしまい、ロスになっていた私を見かねただーさまが「新しい子迎えたら?」とすすめてくれました。

 

里親サイトを巡っていたところで、この子たち含め5匹の姉弟猫を保護している方のサイトに行き当たり、申込みをしたのがきっかけです。

 

最初は1匹だけの予定でしたが、姉弟だった事もあって2匹同時に申し込むことに。

 

年末に先方の家へお邪魔して意思確認をし、年明けに我が家へ連れてきてくれることに。

 

その時の写真がこれ。

 

f:id:cafebabymilk:20220120173538j:plain

f:id:cafebabymilk:20220120173549j:plain

 

生後約3ヶ月ちょっと(推定)の時です。

いま見返すと、ちっちゃくて可愛いですね(><)

 

それからもう10年が経つんですね。

月日が経つのは早いですね。

 

時たま喧嘩はしますが……いまでもめっちゃ、仲良しです^^

 

f:id:cafebabymilk:20220121105149j:plain

 

f:id:cafebabymilk:20220121105201j:plain

 

 

この弥一郎くん、茶トラの男の子なので甘えん坊加減はお嬢に勝るとも劣らずで。

お嬢が離れたすきを見て、甘えてきます^^

 

ちなみに、お嬢のことは弥一郎くんが一方的に天敵とみなしているようです。

「甘えん坊の縄張り争い」的な感じでしょうか?

 

一方のお嬢は、そんなのお構いなしにグイグイいきます(笑)

 

 

他方、小梅さんはというと……お嬢に対してはお姉さん気取りなのか、行く先々に付いて回ります。

それこそトイレまでも(笑)

 

f:id:cafebabymilk:20220121104700j:plain

 

生後3ヶ月頃からこんな調子で……

 

f:id:cafebabymilk:20220121104720j:plain

 

今も、お嬢のお昼寝時は小梅さんも横で見守って(?)くれています^^

 

こんなになることも(笑)

 

f:id:cafebabymilk:20220121110131j:plain

 

 

2匹とも、長生きしてほしいものです。

 

 

以上、弥一郎くんと小梅さんのお話しでした。

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。

おそまつさまでした。

 

o(_ _*o)