ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

1週間のお弁当の記録(6/27〜7/1)


ごきげんよう。

むつ丸です。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

ブログをお休みしていた間のお弁当の記録o(_ _*o)

 

お弁当作り8週目の記録です。

 

水曜日以外はお弁当の日。

備忘録、振り返り用に、一週間のお弁当をまとめています。

代わり映えのないお弁当ですが、どうぞお付き合いください。

 

 

6/27(月)25日目

6/27(月) お弁当写真

<メニュー>

・ふりかけご飯
・唐揚げ
・ソーセージ
・お野菜いろいろ

 

薄焼き卵で型をとって乗せてみたけど、お嬢に「これなぁに?」と真顔で聞かれるしまつwww

みなさん、キャラ&デコ弁のセンスって、どこで拾ってくるんですか?

え?もとから備わっているもの?

……母親のお腹に置いてきたかしら。。。

 

 

6/28(火)26日目

6/28(火) お弁当写真

<メニュー>

・ふりかけご飯
・鶏肉のバターソテー
・春雨サラダ
・お野菜いろいろ

 

お野菜って生野菜かぬか漬けなんだけど、ドレッシングやマヨネーズつけないでよく食べれるなぁと毎回感心する。

しかし、迷走してますな。。。

 

 

6/30(木)27日目

6/30(木) お弁当写真

<メニュー>

・ふりかけご飯
・つくね串
・卵焼き
・お野菜もろもろ

 

カリカリ小梅を食べさせてみたらグッドサインいただいたので、防腐?のためにご飯のすみっこへプラスしてみました。

枝豆姉弟の顔が怖い……。

 

※カリカリ小梅は食べていたけど、もう入れなくて良いとのお言葉いただきました…。

※たまにしれっと入れる分にはいいよね?

 

 

7/1(金)28日目

7/1(金) お弁当写真

<メニュー>

・かっぱ巻き
・しゃけ
・春雨サラダ
・お野菜とか

 

今日はまた久しぶりにかっぱ巻き。バタバタしてる時に限って手間がかかるご注文です。

 

卵焼きを残してくるようになった。

オムライスでも卵が残ること多いからなぁ。100か0の食べ方だし、季節的にも入れないほうがいいかなぁ。

 

 

以上、1週間のお弁当の記録(6/27〜7/1)でした。

 

明日のブログも、お弁当記録で失礼します(^_^;)

 

 

おそまつでした。

o(_ _*o)