ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

つまみだらけの食卓だっていいじゃないか


ごきげんよう。

むつ丸です。

 

無性に、つまみだけ食べたくなるときがあるんです。

 

子どもが生まれる前は、平日はほぼボッチご飯だったので、仕事帰りに寄り道したり、つまみだけを用意したりとやりたい放題(笑)だったんですが、子どもがいるとなかなかそうもいかず。

 

料理することは嫌いじゃないんですがね、次の日がお休みだと思うとゆっくりとつまみをつまみつつ、お酒を飲みたいわけで……

 

ってのが爆発して、昨日はこんな食卓になりました。

 

f:id:cafebabymilk:20220226085849j:plain

 

殆どが、セブンイレブンで買ったできあいです^^

 

もちろんお嬢には、ご飯納豆鶏肉と大根の煮物漬物豆腐と油揚げの味噌汁といったちゃんとしたご飯を出してますからね!!!(念の為お伝えしておきます(^_^;))

 

つまみだらけの食卓だっていいじゃないか

 

スモークサーモンのサラダ

f:id:cafebabymilk:20220226085930j:plain

 

玉ねぎスライス蛇腹切りにしたきゅうりに、セブンイレブンの袋サラダ「レタスミックス」と「桜チップでいぶした スモークサーモン」をちらして、フレンチドレッシング黒胡椒とちょこっとレモンをかけただけ。

 

フレンチドレッシングはマコーミックのです。

 

 

 

2種のサラミと砂肝スモーク

f:id:cafebabymilk:20220226093755j:plain

 

これこそ並べただけ(笑)

 

セブンイレブンの「チーズサラミ&ソフトサラミ」と真ん中にあるのは「砂肝スモーク」。

砂肝スモークにはちょっとレモンをかけるとより美味しいですね^^

 

7premium.jp

 

www.sej.co.jp

 

 

ただの目玉焼き

f:id:cafebabymilk:20220226094123j:plain

 

ピックアップするほどでもない、ただの目玉焼き。

お肉屋さんのベーコン(厚くて味がしっかりしています)をフライパンで焼いて割ったを乗せただけ。

 

私は黄身が固まるのが苦手なので、半熟どころじゃない熟加減で作ります!

白身にかかるとろっとろの黄身をベーコンで包んで食べるのが好きです。

 

ところでみなさんは、目玉焼きにかけるのはなんですか?

醤油? ケチャップ? マヨネーズ? ソース? 塩?

私は、マヨネーズに黒胡椒

だーさまは醤油です。

 

これで言い合いになることはないですが、世の中にはこれで喧嘩に至る場合もあるっていうんだから驚きです。

 

みんなちがって みんないい
(金子みすゞ)

 

 

話はそれましたが……

 

これらの他にも枝豆漬物なんかも並んで、ビール赤ワインで楽しみました^^

 

 

いつか、こんなおつまみだけの食卓お酒を飲みながらお嬢とも楽しめたらなって思います^^

まだまだ16年半も先の話ですがね(^_^;)

 

 

以上、つまみだらけの食卓だっていいじゃないか、でした。

 

 

おそまつでした。

 

o(_ _"o)