ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

生姜の皮はスプーンで削ごう


いつもご訪問ありがとうございます。

ごきげんよう。

むつ丸です。

 

 

今日は生姜の皮むきの話。

 

お立ち会いの中に、御存じのお方もござりましょうが……お付き合いくださいませ。

 

生姜の皮はスプーンで削ごう

 

生姜って包丁で皮むきすると、余分な箇所まで切ってしまってもったいないなといつも思っていたんです。

あと、凸凹の部分も切りにくい。

 

そんなお悩みを解決するのが、これ。

 

 

スプーンです。

 

昔々のその昔、バイトをしていた飲食店で一緒だったおばちゃんに教えてもらった目からウロコの剥き方。

 

それは、スプーンを使うこと。

 

スプーンで皮を薄く削り取ることで、余計に切り落としてしまうことなくキレイに皮が剥けます。

 

 

力も必要ありません。

刃物を使わないので、子どものお手伝いにも最適です^^

 

また、ゴツゴツとした部分も手間を掛けることなくキレイに皮を削ぎ落とすことができます。

 

凹凸部分もキレイに削ぎ落とせる

 

もう生姜の皮むきはスプーンなしではできません。

 

教えてもらったはもう10年以上前の話。

獺祭が好きだったお話好きのおばちゃん。

元気でいるかなぁ。

 

 

おそまつでした。

o(_ _*o)