ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

妊娠がわかる前に見た不思議な夢


ごきげんよう。

むつ丸です。

 

 

昨日は、私が経験した妊娠初期症状をお話しましたが、今回は妊娠がわかる前に見た不思議な夢のお話を紹介します。

 

予知夢ってそんな大層なもんじゃないです。

後から考えたら、そういうことだったのかな?といいように解釈をしている夢のお話です。

 

妊娠がわかる前に見た不思議な夢

 

20年連れ添った愛猫

まずはこの話から。

 

私には20年連れ添った愛猫がいました。

 

みずえさん①

てへぺろ

みずえさんです。

 

もとは、おばが拾ってきた子だったんですが、おばがその後すぐに結婚して家を出てしまったので、私が引き取ることになりました。

 

みずえさん②

キレイかしら?

みずえさん③

パパさんの膝の上でくつろぎ中

それから20年。

常に寄り添ってくれたみずえさんも、2011年11月に息を引き取りました。

 

 

2017年11月20日の夢

そうして、亡くなってから6年が経過した2017年11月20日のこと。

不思議な夢を見ました。

 

当時は八王子に住んでいたんですが、夢に見たのは実家(現在の住処)付近のようなところ。

 

「ようなところ」というのは、感覚的には近所のようなんだけど、風景が全く違かったからです。

 

夢ではよくありがちなことですよね。

 

夢の内容は、私とだーさまとにゃんずで、みずえさんを探すというもの。

 

あちこちと覗いたりして探しましたが見つからず。

 

どこにいるかと焦りも出てきた時、もう15年以上前に亡くなった愛犬のボンゴ(ダックス)が急に出てきて、ついてきてと言わんばかりに走りだしたので、みんなでついていきました。

 

ボンゴ

ミニチュアダックスフントのボンゴ

 

そして、ある花壇の前に座ったので、そこを覗き込むと……いました!!!

 

抱き上げて、腕の中でゴロゴロと喉を鳴らして甘えているみずえさんを撫でたところで、目が覚めました。

 

目が覚めた時、幸せでしたね。

 

亡くなってからこれまで、みずえさんが夢に出てきたことはありませんでした。

 

亡くなった時は、ご飯もお水も取れない状態で息を引き取ったので、幸せだったのかなとずっと心に引っかかっていました。

 

夢に出てきて、ゴロゴロと甘えてくれるのを見て、勝手な思いですが、少し救われた気がしました。

 

 

その12日後に妊娠判明

夢を見た時は、珍しい夢を見たなと思っただけでしたが、そこから12日後に妊娠が判明。

 

何というか、お告げというには漠然とした夢でしたが、妊娠したことを教えに来てくれたのかな?とか思いました。

 

まぁ、7回忌でもあったので、もしかしたら妊娠とは全く関係なく、ただ会いに来てくれただけなのかも知れませんが(^_^;)

 

どちらにせよ、久しぶりに会えたみずえさんは元気でした。それだけが嬉しかったです。

 

 

それ以降は、みずえさんの夢は見ていません。

 

後にも先にも、この時の一度だけでした。

 

 

最後に

夢でもし逢えたら 素敵なことね

 


www.youtube.com

 

ラッツ&スターの「夢で逢えたら」の歌い出し。

 

みずえさんが亡くなってからずっと、一度でも良いから夢に出てきてくれないかと思っていました。

 

その一度がこのタイミングだったのに、勝手に運命というか奇跡というかを感じています。

結婚10周年の、みずえさんからのプレゼントだったのかな?なんて。

 

 

夢に出てきてくれてありがとう。

 

 

 

おそまつでした。

 

o(_ _*o)