ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

寝ているときの子どもの人肌センサー~最近、娘のセンサーがアップグレードされました(笑)


ごきげんよう。

むつ丸です。

いつもご訪問ありがとうございます!

 

 

子どもって、寝ている時に少しでも離れようとすると、寝ながらでもすがってきたり、起きてしまったりしませんか?

 

子どもの人肌(ママ)センサーって本当に敏感ですよね。

 

お嬢も、私が朝そおっと起きてリビングに行っても、ものの15分くらいで物凄く不機嫌な顔をして起きてきてしまっていました。

 

私たちは、ベッドの左からパパ・私・お嬢の順で寝ています。

なので私が抜けると、お嬢とパパの間にひとり分のスペースが空いてしまうことになるので、お嬢の人肌センサー対策として、パパさんにちょっとずれてもらったりしていたんですが、どうも効果は薄く。

 

なので朝でもゆっくりできず、お嬢も寝る時間が削られてしまうので、それならば私もギリギリまで寝ていたほうがいいんじゃないかって思って、実際そうしてきていました。

 

それがここ3〜4ヶ月の間、どうやらお嬢の人肌センサーがアップグレードしたようなんです。

 

ある朝、にゃんずのご飯をあげるためにいつものように私は一回起きて、お嬢の人肌センサーが警報を鳴らす前に寝室に戻ると、あれ?お嬢がパパにひっついて寝ているではないですか!!

 

これは……と思ってしばらくリビングで様子見していましたが、お嬢が起きてくる気配はなし。

時間になってふたりを起こしにいくと、相変わらずお嬢がパパにひっついて寝ている!!!

 

それは、見ていて妬けてしまうほどラブラブな寝姿です^^

 

そんなこんなを繰り返していくうちに、ここ最近はパパさんにずれてもらうことをしなくても、お嬢の方からパパに寄ってくるようになりました。

 

人肌センサーも、ようやくパパを感知するようになったみたいですね。

 

なので、私の朝の時間が確保できるようになり、朝活に繋がったわけです。

 

 

だんだんこうやって「ママじゃないと嫌だ」ということが少なくなってくるんでしょうか。

成長は嬉しいですが、寂しさも増えますね。

 

 

 

おそまつでした。

o(_ _*o)