ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

続けていくことの難しさと楽しさと喜び


ごきげんよう。

むつ丸です。

 

何事にも、続けることに意義があるといいますが・・・わかっちゃいるけど続かない。

やらないとな~。

なんてそんな6文字が頭の中をぐるぐる回っている。

しかもあれこれ色んなことに対してね。

 

その一つがこのブログ。

 

ねこのてもかりたいバナー

 

始めた頃は、毎日更新を頑張って。

それはそれは頑張った。

でも・・・

今日は無理だから明日書こう。

今日も無理だったから明日まとめて書こう。

今日も・・・・・・

が積み重なって、1ヶ月、2ヶ月・・・と過ぎていく。

 

子どもには「ちゃんとやりなさい」なんて言うが、私の心には特大ブーメラン、いや、刃の特大ブーメランが刺さってくる。

 

ダメだな~なんて思いつつ、それも仕方ないよね、と自分にはとことん甘い私。

 

ひとつでも、毎日何か続けていることあるかな?なんて思い返すけど、、、

 

あ、あった!

子育て!

 

娘が産まれてから早5年。

毎日毎日欠かさずお世話して、一緒に遊んで、一緒に笑って、一緒に泣いて、一緒に怒って・・・・・・

 

当たり前の事だって言われるかもしれないけれど、でもさ、投げ出したくなるときなんていっぱいあるんだよ。

 

けど、それでも続けてこれているって、これって誇って良いことだよね?

 

それも甘いのかな?

 

いつかはお終いになる子育てだけど、毎日毎日正解を探して、時には挫折しながら、時には夫婦で励まし合いながら、時には子どもに教えられながら・・・・・・嬉しいこと、楽しいこと、苦しいこと、悲しいこと、全ての大切な思い出をお終いになるときまで記録更新していく。

 

何か、書いていて涙が出てきちゃった。

 

お終いになるの、イヤだな。(笑)

 

 

書きたいことと、書いていることがだいぶかけ離れちゃったけど。。。

続けていく楽しみが増えると良いな。

 

 

おそまつでした。