ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

お友だちトラブルのその後


ごきげんよう。

むつ丸です。

 

朝晩はすっかり冷え込んで、そして世間は「ハロウィン🎃」ですね。

先日は町会連合の<ハロウィン スタンプラリー>に娘と参加して、各所でお菓子をもらってきました^^

ハロウィンフォト

プリンセスの仮装で参加しました

 

さて、先日の記事で幼稚園のお友だちとの悩みをお話ししました。

blog.cafebabymilk.com

 

「YくんとHくんが意地悪するの」

 

そう相談されたお話しですが、どうやら解消された?ようです^^

 

ねこのてもかりたいバナー

 

先週の木曜日のこと、幼稚園から帰ってきた娘が私に

 

今日ね、YくんとHくんがね「むつ子お化け~」って言ってくれなかったの!
あとね、オウチにも入れてくれたんだよ!
「い~れ~て」って言わなくても、入っていいよ~って言ってくれたの!

そっか!それはよかったね!

・・・・・・ん???

言ってくれなかったの」???

ねぇ、「むつ子お化け~」って言ってくれなかったのって言ってたけど、お化け~って言って欲しいの???

ううん、言って欲しくないの!

そうか、今日は言われなかったんだね!

うん!言われなかったの!!

 

とまぁ、そんな会話をしたんですが・・・・・・「言ってくれなかったの!」には笑ってしまいました。

思わず心の中で「どっちだよ!」と突っ込んでしまうほどに(笑)

 

それからは、YくんとHくんから娘曰くの<イジワル>はされていないみたいです。

 

良かった良かった。

 

と思ったのですが・・・・・・今度は

 

ワタシね、AくんとYくんとHくんと結婚するの!

 

と言い出しました!!!!(笑)

 

娘よ、それは節操がないってモンよwww

 

娘の1番は、Aくんで変わらないようなのですが、どうやらそこにYくんが復活し、さらにHくんも参入したようです💦

 

まぁ、なんというか。。。

毎日楽しそうでいいね。

 

泣かせちゃったMちゃんとも、なんのわだかまりもなく仲良く遊んでいるみたいだし。

 

みんな、なんだか大人より大人だな~なんて思ったりも。

 

難しい線引き

とはいえ、今回のことで「どこから大人は口を出したらいいのか」に悩みました。

 

YくんとHくんとの問題は他の子ともあったようで、園でも対応をしてくれていたみたいです。(それをHくんママから聞きました😅)

 

YくんとHくんとの問題は園や時間が解決してくれましたが、娘の話す雰囲気からはキズついている様子も伺えましたし、Mちゃんとは相手からのちょっかいがキッカケとはいえ、泣かせてしまった事実は事実。

 

どこまで様子を見て、どこから口を出してもいいのか。

 

これは親としての永遠のテーマでしょうか。

 

やはりムツカシイ・・・・・・

 

おそまつでしたo(_ _*o)