ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

スイミングスクールに通いたいと娘が言い始めました。


ごきげんよう。

むつまるです。

 

突然ですが、私、泳ぐのが好きです。

2歳頃からスイミングスクールに通って、4種目はひと通り泳げます。

 

だから娘にも「泳げるようになると楽しいよ~」と吹き込んでいたのですが、、、いかんせん本人にやる気が全くなく

幼稚園のプールでも楽しくやっているみたいなんですが、どうも「水に潜る」というのが怖いようでした。

水に顔をつけられるけど、鼻から上、ましてや頭の先までなんて!!!と潜ることに抵抗があった娘さん。

何度かできそうなタイミングで「やってみたら?」と声をかけるも、そこは頑なでした。

 

それが突然!!

 

お風呂でゴーグルをつけて頭まで潜ることが出来るようになりました!!


やったぁ!!


なんで?とこちらが困惑するくらい本当に突然スイッチが入ったようで。

1年以上前に買ったゴーグルがようやく日の目を見ましたよ!!!!

 

そこから、あれだけ「行かない!」と言っていたスイミングスクールも興味が向いたようで・・・

 

スイミングやりたい!

 

とまで言うようになり、これは気の変わらないうちにと、さっさと体験の予約をした母でした。

 

 

思い立ったが吉日!

幸い、自転車で通える距離にスポーツジムがあったので、どれどれとHPを見てみると、土曜日に丁度良い時間帯があるじゃないですか!!

さっそく、【体験予約はコチラ】のボタンをポチッと押して、フォームに必要事項を書いて送信!

電話でも予約できるみたいだけど、いかんせん日曜の夜だったのでフォームからの予約にしました。

その後は折り返し電話がかかってくるとの事だったのですが、、、電話が来たのが翌々日の火曜日。

というのも、月曜日は休館日だったようで(^_^;)

遅いなぁって思ってスミマセン。。。

 

そして、体験の日のすり合わせですが・・・・・・

希望日時は土曜日の11時台。

でも、その時間は人数埋まってしまっているらしく、できるのは9時台か14時台とのこと。

9時・・・は色々と考えるとちょっと大変(私が土曜日の朝はゆっくりしたい)なので14時台にお願いしました。

日付も、その時最短の土曜日は進級テストの日らしく、次週の土曜日に決定!

ちょっと日が空いてしまうので、娘の気が変わらないかドキドキしましたが、、、その日を境に毎日毎日飽きもせずにお風呂で潜る、、、を繰り返した結果、無事に当日を迎えることができました!!!

 

あぁ良かった。。。

 

続きはまた。

 

おそまつさまでした。