ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

大晦日だけどクリスマスの日のお話

f:id:cafebabymilk:20211223111803j:plain

 

ごきげんよう。

むつ丸です。

 

クリスマスなのに……って話はここでお話ししましたが

 

blog.cafebabymilk.com

 

メインイベントのレポを上げるのをすっかり忘れていました。

 

今年の話は今年の内にってことで、大晦日なのにクリスマスのお話しですo(_ _*o)

 

 

イブの夜中、だーさまとコソコソと用意したこれら。

 

f:id:cafebabymilk:20211225223152j:plain

 

果たしてお嬢の反応はいかに!?

 

プレゼント開封の儀

クリスマスで一番テンション上がるのが、クリスマスプレゼントを開けるときですよね。

去年は、なんだなんだ?で終わったお嬢でしたが、今年は楽しんでビリビリ開けていました(笑)

 

 

まずは……

 

f:id:cafebabymilk:20211230223831j:plain

 

これ!!(写真ブレブレ・笑)

 

これは大叔母さんサンタからのプレゼント。

 

中身は……

 

f:id:cafebabymilk:20211230225132j:plain

 

粘土セットでした^^

 

 

お次は…

 

f:id:cafebabymilk:20211230225216j:plain

 

これ!

大きい!!!

 

中身は……

 

f:id:cafebabymilk:20211231071530j:plain

 

電子ピアノ!!

 

f:id:cafebabymilk:20211231071548j:plain

 

ジジババサンタからのプレゼントです^^

 

 

そして最後は……

 

もちろんこれ!!

 

f:id:cafebabymilk:20211231071410j:plain

 

ストライダー!!!

 

ひとりでも簡単に持ち上げられるのね^^

 

しばらくリビングで遊んでいましたが、朝ご飯を食べてから着替えて家の裏で乗ってみることに。

 

 

f:id:cafebabymilk:20211231071636j:plain

 

おお!さまになってるね^^

 

まだまだ両足で地面を蹴るところまでは出来ませんでしたが、片足ずつ蹴りけりしながら走って?歩いて?滑って?いました(笑)

 

1時間くらいは乗っていたでしょうか。

途中、

 

つかれちゃった~

 

と言い始めたので、もうお終いかな?と思ったら

 

でも頑張る!

 

となんともたくましい言葉が飛び出たので、だーさまと顔を見合わせ涙を堪えました。

 

子どものことになると涙腺がたちまち老朽化します。。。

 

もちろん、この日のお昼寝はもうぐっすり。

お布団に入ったらすぐに寝てしまいました(笑)

 

 

喜んでもらえて、パパママサンタも嬉しいです^^

 

 

クリスマスケーキ

我が家は例年、近所のパン屋さんへケーキを頼んでいます。

今年こそ、ケーキ作ろう!!って毎年思うんですけど、クリスマスには過去1度しか作ったことがありません。

準備はするんですけどね(笑)

 

でもやっぱり、プロに頼むのが一番。

綺麗だし可愛いし、なにより美味しい!!

 

f:id:cafebabymilk:20211231073304j:plain

 

そして、今年はお嬢も

 

クリスマスケーキ食べたい!

 

と言い出した(今までケーキ食べなかった)ので、ホントに食べれるのか?と思いながら出しましたが……

 

f:id:cafebabymilk:20211231073627j:plain

 

もりもり食べていました!

そして、私のイチゴも強奪されました……(T△T)

親の悲しいところはコレですね。

 

たしかに、イチゴ甘かったもんね。

いいよいいよ。

む~ちゃんの喜ぶ顔が見られて、ママ嬉しいよ。

そう、自分に言い聞かせながら私はイチゴのない(真ん中にスライスイチゴは入っているけど)ケーキを食べました。

 

 

 

途中、インフルエンザワクチン接種というイベントを挟みましたが、おおむね良いクリスマスになったかな?

 

これからどんどん、欲しいものが増えていくのでしょうね。

 

 

あな、おそろしや……。

 

 

 

私へのプレゼント

そうそう!私にもプレセントありました!!

寝ている間にだーさまが枕元に置いてくれたようです^^

ちなみに、だーさまへのプレゼントは、足元に置いておきました。

 

なので、お嬢は自分のプレゼントよりもパパママへのプレゼントを先に発見した形になります。

このシステム、来年は変えよう。φ(.. )

 

 

で、気になる中身は……

 

これでした♪

 

f:id:cafebabymilk:20211231074310j:plain

 

ヴィヴィの靴下と、マスクと……財布

 

ってか、夫婦でまさかのヴィヴィアン靴下交換会www

 

 

そして、これですが……

 

f:id:cafebabymilk:20211231074348j:plain

 

箱を開けたとき、どう見てもお財布だったので「やったー」と思ったんですが、まさかのマスクケースでしたwww

 

正直、どう使おうか頭を抱えました。

 

だって……マスクケースって使います?

私は使いません(^_^;)

一応、簡易的なのは持っているんですが、使った試しが殆どない。

 

……はてさてどうしようか。

 

マスクもセットでいただきましたが……ヴィヴィアンは好きですが、さすがにこのマスクは……いまだに使うタイミングを見いだせていません

 

んでこのマスクケース、暫く悩みましたが、来年から始まるお嬢のレッスンに行くのに、お嬢の予備のマスクとか入れていこうかと思います。

 

だーさまは、半分ネタでくれたようですが、私の戸惑いを隠せない反応を見て、ちょっと落ち込んでいました。

 

すまんて。

だって……小銭入れが欲しかったんだよ~~~~~!!!!!

 

一応、希望を聞かれたときにそう答えていたんですけどね。

開けてみたら外見がお財布みたいだったから、理想とは違う(三つ折りのが欲しかった)けどお財布なら……と思ったらマスクケースで。

 

プレゼントを用意してくれているのは凄いありがたいんですが……コレじゃない感が強すぎて、この戸惑いを上手く隠せませんでした。

 

すまんよ、だーさま。

 

 

おまけ

 

だーさまへのプレゼント

 

blog.cafebabymilk.com

 

小細工したこれらですが……反応は良かったです^^

 

 

なんで2体もあるの?

 

え?だってひとりじゃタチコマも寂しいと思って

 

そこ!?

 

え?違う???

 

いや、嬉しいけどwww

 

と、ニヤニヤの止まらないだーさまでした^^

やった!(^_^*)

 

 

お嬢にとっては一日のなかで天国と地獄のあったクリスマスでしたが、プレゼントもケーキも喜んでくれたので良かったです。

 

来年は、クリスマスツリーも用意してみようかな。

 

 

以上、クリスマスの日のお話でした。

 

 

お粗末様でしたo(_ _*o)