ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

ついに最終登園日となりました


ごきげんよう。

むつ丸です。

 

 

保育園も残すところ……と記事を書いていたりしましたが、ついに最終日が来てしまいました。

 

blog.cafebabymilk.com

 

blog.cafebabymilk.com

 

 

 

昨日の夜、トイレに行ったお嬢がカレンダーを見て(便座に座ると正面に見えます)ポツリと言いました。

 

 

明日保育園行ったら終わりなの?

 

そうだね。明日で終わりだね。

 

先生たちとバイバイしるの?

※お嬢は「するの」が「しるの」になります

そうだね。

 

そっかー

 

そう呟いたお嬢の顔はくしゃりと潰れていて、あ、泣いちゃうかな……と身構えました。

 

だんだんとお顔が赤くなっていき…………

 

 

ん?

 

 

んん???

 

 

んんん?????

 

 

これは……

 

 

力んでる?????

 

 

そうです。

 

お嬢はう○ちの最中だったんです!(食事中の方すみません)

 

なんだ、泣くわけじゃなかったのか。

 

そう思いましたが、でもあの「先生たちとバイバイしるの?」は本当に寂しそうに呟いていたので(たぶん)、グッとくるものがありました。

>>>違かったら私のキュンした心返して~~~

 

 

子どもなりにどういう状況なのかを理解して、それを消化しようとしているのかなと思うと、切なくなってきますね。

 

 

ただ……なんだろな。

 

う○ちの最中じゃなくてもいいよね、それ。

 

ママ、本気で心配したよ?

泣いちゃうかなって、心配したよ?

 

 

まぁ、いいですよ。

 

 

最終日の今日は「お別れ会」が開かれるそうです。

 

お迎え行ったとき、私の涙腺が決壊しないか(絶対するだろうけど)、今からもの凄く心配です。

 

 

 

おそまつでした。

 

o(_ _*o)