ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

仕事納めとむ〜画伯


f:id:cafebabymilk:20211210144459j:plain

 

ごきげんよう。

むつ丸です。

 

本日2度目の投稿失礼します(^_^;)

 

 

仕事納めました!

 

昨日、年内最終勤務日となり、無事に仕事納めが出来ました。

会社自体は今日まであるので、新しいパートナーからヘルプの電話が来ないとは限らないのですが、まぁそこは仕方ないことなので。

 

今年は社内システムが変わったり、途中でパートナーが異動となり新しい人が来たのはいいけど休みがちで思うように引き継ぎができなかったりと、前半から中盤まで色々とありましたが、後半は午前出社/午後在宅を基本とさせてもらっていたので、仕事も家のこともバランス良く両立できたかなと思います。

 

特に、お迎えの時間を気にせずギリギリまで仕事できるのが有り難かったですね。

 

来年は幼稚園に上がるため、今までよりも早い降園時間となりますが、在宅のペースは据え置きでいいと上役の言質は取ってあるので安心かなと思います。

まぁ、子どもが家にいて仕事が出来るかって問題もありますが、そこは融通利かせてもらっている分頑張ります。

 

とはいえ、主婦&ママ業には仕事納めがないので、年末年始も突っ走りますー。

 

 

私の精一杯の魂の叫び

f:id:cafebabymilk:20211020161437g:plain

 

 

む~画伯

先日新設したホワイトボードになにやらお絵かきを始めたお嬢。

 

見てみて~

 

と、声をかけられ見てみたら……

 

 

f:id:cafebabymilk:20211229230954p:plain

 


画伯!!!!

 

 

すごいね~、これはだぁれ?

 

む~ちゃんだよ!

 

 

まさかの自画像!!!

 

 

そして、たぶん私よりも上手(笑)

 

それにフレーム加工すると、ちょっとした前衛的な絵になりません???←親ばか

 

今まであまりお絵かきに興味を持たなかったのですが、ここ最近よく描くようになったんですよね。

まぁ、私が壊滅的に絵の才能がないので

 

○○描いて!

 

って言われるのが地味に苦行で、避けていたきらいもあるんですがね。

 

お嬢が楽しんで描いている姿を見ると、ホワイトボード化して良かったなって思います^^

 

f:id:cafebabymilk:20211230083722j:plain

 

 

 

 

お粗末様でしたo(_ _*o)