ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

明けましてのご挨拶と今年の目標。


f:id:cafebabymilk:20220103083012j:plain

 

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

むつ丸です。

 

一年の計は元旦からと言いますが、どうやったってバタバタしますね(笑)

 

元旦は義実家へ行ってきました。

朝、高速からの富士山がとても綺麗でした~^^

 

f:id:cafebabymilk:20220103084439j:plain

 

お嬢にとっては初めてのチャイルドシートだったからか、熱かったのか、行きにちょっと戻してしまうハプニングはありましたが、その後はケロッとしていたので良かったです。

 

義実家でも、従姉やおばさんと遊んでもらって、終始テンションマックスでした。

 

また、七五三の時に義実家には披露できなかったお着物も見せることができて良かったです。

 

帰りの車では走って5分も経たずに寝てしまい、家に着く前にちょっと置きましたが自分から「お布団行く」と言って寝て、そのまま朝までコースでした。

そりゃ、あれだけはしゃげばね(笑)

 

私はと言えば、レンタカーを借りて久しぶりに車で高速に乗ったので(運転はしていない)、その緊張からか家に帰ったらどっと疲れて、ちょっとした自律神経失調症になってしまいました。

 

もともと車族ではなかったので、高速のあのスピードと体にかかるGが苦手なんですよね。

 

なので、お嬢と一緒にお布団へ入ってそのまま朝まで(^_^;)

 

元旦早々、よく寝ました(笑)

 

 

2日目の昨日は、私の方の親戚が集まってご挨拶。

 

とは言ってもこのコロナで集まれたのは弟家族含め3家族だけだったので、ちょっと例年に比べたらちょっと寂しいお正月でした。

 

いつもは我が家含めて7家族+だーさま友人なので、かなり賑やかになります(^_^;)

 

でも去年はもっと集まれなかったからね。

大きくなったお嬢に、みんなびっくりしていましたよ。

 

 

明日からは通常営業にもどるので、今日が年末年始最後のお休みです。

 

 

今日はゆっくりするぞー!!!!!!(笑)

 

 

 

今年の目標

なるべく毎日ブログを更新するのもそうですが、一番の目標は、ずばり

 

断捨離

 

です!

 

洋服にしろ小物にしろ、使うかなと思って買った100均のグッズにしろ、家の中が物で溢れてしまっているので、今年は一年かけてすっきりさせたいと思います!

 

目指せミニマリスト!とまではいきませんが、なるべく新しいものは買わない方向で過ごせたらいいなと思います。

 

 

 

今年もどうぞ、ねこのてもかりたいブログともども中の私ともよろしくお付き合いいただければ幸いです。

 

皆さまにとっても良き1年になりますように!

 

 

 

それでは。

お粗末さまでしたo(_ _*o)