ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

「断捨離」と「物を増やさない」を目標に


ごきげんよう。

むつ丸です。

 

気がつけば、新年も6日経ってしまいましたね。

元旦には旦那さんの実家に行き、2日目は弟家族が遊びに来て、ようやく3日目に一息つきました。

 

が、

 

新年最初のゴミ出しの日とあって、この日しかない!!と、自分の着なくなった洋服や、お嬢のサイズアウトした服を一気に片付けました!!!

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

今年の目標 その1 「断捨離」と「物を増やさない」

 

お嬢の洋服は、2人目のときにと思って取っておいていたのですが……もうその予定もないですし、従妹のお腹の中の子も男の子だとわかったので、もういいかなと、思い切ってほかしました。

 

一部はジモティーを使って譲渡したりもしましたが、これはどうしようとかあれこれ考えていると手放せないので、もう目につくものどんどんゴミ袋に詰めていったら……

 

45Lゴミ袋7袋分になりました(;´∀`)

※イメージです

 

中には、中学のころから履いていた25年もののお気に入りのスカートなんかもありましたが、お嬢が生まれてから履く機会があまりなくなったのと、黄ばみがはっきりと出てしまったので泣く泣く処分しました。

 

写真に残しておけばよかったな〜なんて、あとから後悔しましたが……仕方がない。

もう勢いでやっていたから、そんなこと考える隙間がありませんでした。

 

そんなこんなをやっていたら、引き出しがどんどん空になっていき、クローゼットの中もスッキリ!

 

使っていないものは思い切って手放す

 

なかなか難しいけれど、大事ですね。

 

旦那さんが言っていました。

 

3つ捨てて1つ買うくらいが丁度いいんだよ

 

いや、ドヤ顔で言っているけどそれ、誰かの受け売りだよね?

 

まぁでも、確かにそうですよね。

 

今年の目標の1つは「断捨離物を増やさない

 

 

おそまつでした。

o(_ _*o)