ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

娘のお気に入りとヘビロテのテレビ番組〜櫻井・有吉 THE夜会とみちょぱ


ごきげんよう。

むつ丸です。

 

 

子どもの好きなテレビ番組ってなんでしょうか?

 

いないいないばぁおかあさんといっしょアンパンマン戦隊モノプリキュア

 

子どもが生まれた時はこういうのを見て育つんだろうな、子どもよりも詳しくなっちゃったりして、とか思っていたんですが……現実は違いますね(笑)

 

もちろん、いないいないばぁとかワンワンわんだーらんどは好きで見ていますが、ヘビロテとまではいきません。

 

おかあさんといっしょは、ある時から全然見なくなりましたし、アンパンマン戦隊モノプリキュアとかは私が見たかったから見せようと思いましたが

 

コレやなの

 

のひと言であえなく撃沈。

 

とは言え、アンパンマンが嫌いとかってわけではなく、キャラクターとしては好きなんですよね。

不思議なもんです。

 

娘のお気に入りとヘビロテのテレビ番組

 

そんなお嬢が今一番、録画している番組でヘビロテしているのが……

 

【櫻井・有吉 THE夜会】

www.tbs.co.jp

 

これです。

 

そしてその中で一番のお気に入りが、2022年1月27日放送の「藤原竜也もびっくり!松山ケンイチの超田舎生活!」なんですよね。

kakaku.com

 

お嬢曰く「ガチャガチャの回」だそうです。

 

タイトルは松山さんと藤原さんがメインになっていますが、お嬢の中のメインは前半の生田絵梨花さんと池田エライザさんのパート。

特に、その中のあるワンシーンが、お嬢のお気に入りなんです。

 

それがこの一コマ。

 

ガチャガチャに興奮した有吉さんが思わずビールを開けたのを、みちょぱさんが「ちょいちょいちょいちょい」とツッコんでいるシーンです。

 

お嬢はこの「ちょいちょいちょいちょい」がいたくお気に入り。

ここからみちょぱさんのことも好きになり、別の番組でもみちょぱさんが映っていると

 

む〜ちゃん、このお姉さん好きなの!

 

と教えてくれます。

最近は名前も覚えたようで、

 

みちょぱいるよ!

 

と喜んでいます(*^^*)

 

夜会でもみちょぱさんが出ていない回なんかは「今日、おねえさんいないね」と、ガッカリしていますね(^_^;)

 

 

週末はパパさんも一緒に夕飯を食べられるので、夜会に限らず録りためたものの最新回を見ますが、平日の私とお嬢のふたりだけの時は、お嬢のリクエストを見ることが多いです。

 

この他にもお嬢が好きな番組が何本かあります。

 ・チコちゃんに叱られる

 ・バナナサンド

 ・サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

 ・人志松本の酒のツマミになる話

などなど。

 

これらの中でもそれぞれに好きな放送回があって、ちゃんと「〇〇の△△を見たい」ってリクエストされるので、私に特段みたい番組がない限りは付き合っています。

 

この「ガチャガチャの回」だけで……たぶん10回以上は見たんじゃないかな?

 

ちなみに、週末はテレビをつけて食事していますが、平日の私とお嬢の2人で食べる時は、テレビをつける日とつけない日が半々です。

まぁどちらにせよ、お嬢の食べるご飯の量や速さはあまり変わらないんですがね(^_^;)

 

 

一緒に見ているテレビ番組は、今まではバラエティ番組が中心でした。

でも最近は「転生したらスライムだった件」とかを見せつつ、そろそろアニメにもはまって欲しいなって思うこの頃。 

 

録りためている最遊記も見ないとな……。

 

 

娘とアニメや漫画、小説の話ができるようになったら嬉しいなぁ。

 

 

おそまつでした。

 

o(_ _"o)