ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

1週間のお弁当の記録(6/6〜6/10)


いつもご訪問ありがとうございます。

ごきげんよう。

むつ丸です。

 

 

お弁当作りも5週目になりました!

今週はかっぱ巻きに飽きたのか、珍しいリクエストをされたりと、お嬢もすっかりお弁当になれた模様。

お迎えのときの「今日もお弁当いっぱい食べたよ!」の報告、健在です^^

 

ってことで1週間の記録です。

 

水曜日以外はお弁当の日。

備忘録、振り返り用に、一週間のお弁当をまとめています。

あまり代わり映えのないお弁当ですが、どうぞお付き合いください。

 

 

6/6(月)14日目

お弁当14日目

お弁当14日目

<メニュー>

・かっぱ巻き
・鶏肉団子の甘酢餡かけ
・春雨サラダ
・ソーセージ
・ヤングコーン…etc

 

この日はお嬢のリクエストが2つ。

「鳥さん団子」と「ちゅるちゅるサラダ」。

これからリクエストが増えていくのかな?

 

ヤングコーンをかっぱ巻きの花の真ん中に刺してみました。

よりお花っぽく見えるかな?

 

そして、この日も完食していただけました!!

 

やった٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

6/7(火)15日目

お弁当15日目

お弁当15日目

<メニュー>

・かっぱ巻き
・唐揚げ
・春雨サラダ
・ソーセージ
・ヤングコーン…etc

 

この日もちゅるちゅるサラダの注文が(^_^;)

好きだねぇ。

 

食べてくれるならいくらでも作るよ!!!

ただ、お弁当の量で作るのは難しいから、必然的に私の朝ご飯 or 昼ご飯で残りを食べることになるんだよねぇ(;´∀`)

 

この日も完食!!

 

「お弁当いっぱい食べたよ!」と誇らしげにお弁当箱を見せてくれるの、本当にかわいい♡(*∩ω∩)

 

 

6/9(木)16日目

お弁当16日目

お弁当16日目

<メニュー>

・おにぎり
・焼き鳥のタレで鶏肉団子
・春雨サラダ
・ソーセージ
・ブロッコリー…etc

 

そう、この日は珍しく「三角おにぎりがいい」との仰せ。

なので最大限の私のキャラ弁で意欲をあげようと(笑)

ちゃんと「ワンちゃんだ!」と言ってくれたから、まぁ成功か?(;´∀`)

そして今日もちゅるちゅるサラダをリクエスト頂きました。

鳥さん団子は「お相撲のときのお団子がいい」と言われて、慌てて焼鳥のタレを作りました。

よっぽど国技館で食べたつくねが美味しかったんだね^^

 

久しぶりのおにぎりで完食できるかハラハラでしたが、しっかり完食してくれました!!

 

すごいすごい!(ノ*>∀<)ノ♡

 

 

6/10(金)は、お出かけのため幼稚園はお休みしたのでお弁当はなし!

今週もしっかり食べてくれて嬉しかったです^^

 

いったい、いつまでお弁当箱を見せて「いっぱい食べたよ!」と報告をしてくれるのでしょうか。

あの誇らしげな顔、たまらんですね♡ カワ (๑´д`๑) ユス … ♡

 

インスタやツイッターにあがっているようなキャラ弁は無理ですが、海苔の型抜きのバリエーションを増やそうかな^^

 

だんだんと欲が出てくるむつ丸でした。

 

 

今週もお付き合いありがとうございます。

 

おそまつでした。

o(_ _*o)