ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

小さい子どもがお風呂上がりに自分で体を拭けるようにするのにはフェイスタオルがオススメです


ごきげんよう。

むつ丸です。

 

 

タイトルがラノベのようになってしまいました(^_^;)

 

最近、ようやくお嬢がお風呂上がりに自分で体を拭けるようになりました。

なので、お風呂上がりの支度がだいぶ楽になりましたね。

 

【ひとりでできるもん】小さい子どもがお風呂上がりに自分で体を拭けるようにするのにはフェイスタオルがオススメです

 

仕向け始めたのは去年末のこと。

だから、3歳4ヶ月くらいの頃ですね。

 

きっかけは、私の真似をしたくて

 

自分で拭く!

とお嬢が言ったことから。

 

この時はバスタオルだったのでお嬢の手に余ってしまったのですが、それならばと早速フェイスタオルを買って渡してみたら、大正解!

 

初めこそ渋々で、背中とかがなかなか拭けずに四苦八苦していましたが、今ではお尻をふりふりしながら楽しそうに拭いています

 

時たま

 

ママ拭いて〜

と甘えてくるのはご愛嬌

 

最近では、髪の毛も私の真似をして拭くようになってきました。

 

 

そう。

フェイスタオルオススメです

 

この際、吸水力がどうこうじゃなく、とにかく好きな柄などで揃えるとやる気になってくれます。(個人差はありますが)

 

お嬢はさくらんぼやいちごが好きなので、せっかくだからと私のお気に入りのHAPiNSさんで揃えました

 

www.hapins-online.com

 

www.hapins-online.com

 

私も気分が上がります^^←コレ大事

 

 

暖かくなってきたこの頃なので、少し時間がかかっても体が冷え切ってしまうこともなくなります。

なので、試しに始めてみるならこれからがオススメです。

 

 

ひとりでできるもん!が多くなってくるのは嬉しいですが、全部に手をかけていた新生児時代が懐かしいです。

 

成長とともに、嬉しさと寂しさが増えていきますね。

 

 

おそまつでした。

 

o(_ _*o)