ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

幼稚園のお弁当グッズ −明日からお弁当はじまるってよ−


ごきげんよう。

むつ丸です。

 

 

明日からついにお弁当が始まります。

なので、買い揃えたお弁当グッズをご紹介です。

 

すみっコぐらし お弁当グッズ

 

お嬢の希望通り、すみっコぐらしで揃えました。

 

最近は、

 

○○の△△がいい!

 

なんて指定が入るようになり、探すのにも一苦労です。

 

 

 

お弁当箱・巾着

もともと、青ベースのすみっコぐらしのお弁当箱は持っていたんですが、ある時から急に「ピンク」に目覚めまして。

本人が給食の時間を楽しめるようにする、のが一番なので買い足しました。

巾着も同じ絵柄があったので一緒に購入。

 

 

 

カトラリーセット

お箸だけじゃまだムリなので、全部一緒になっているものを。

年長くらいになれば、お箸だけで大丈夫になるのかな?

 

 

コップ・巾着

コップはすでに「うがい用」に持っていっているので、流石に同じ柄にもするわけにもいかず。

少し大きめですが、持った拍子にこぼれるリスクも少ないかなとコレを。

これも、巾着も同じ絵柄で揃えました。

 

 

 

ランチョンマット

お弁当箱と同じシリーズ…かな?

目下の悩みは、これをお弁当箱とは別に入れるべきか、お弁当箱を包むのに使うべきか。

みなさん、どうしていましたか?

 

 

 

今回は、お弁当箱が「ピンク指定」だったため、探しました(^_^;)

すでに過去のシリーズのようでAmazonだとちょっとお高く、スケーター公式オンラインショップではすでに販売がなく……(T_T)

お弁当箱を見つけた楽天のドイブングテンさんで揃えました。

 

楽天は一つのショップで揃えないと送料がそれぞれでかかってしまうので、あれもこれもと買う時は考えてしまいますよね。

だから、ひと通り揃っていて良かったです^^

唯一、カトラリーセットだけはなくてAmazonで購入しましたが(^_^;)

 

 

しかし、まだまだ先だとのんびり構えていましたが……世の中のお母さんは5時とかに起きてお弁当つくりをしているんでしょう?

 

……ムリじゃぁ!!!!

 

と叫んでいてもどうにもならない。

 

先生からは

 

まずは完食できることが目標。
栄養バランス、見た目度外視で、お子さんの好きなものばかりを入れてあげてください!!!

 

と力説されましたし。

まぁ、給食に慣れるまでの間は「おにぎり・唐揚げ(or お魚)・ソーセージ・卵焼き・枝豆・ミニトマト・きゅうり・ヤングコーン」になると思うので、そこまで大変ではない……と思いたい。

 

 

楽しんで食べてくれるといいなぁ〜。

 

 

 

おそまつでした。

 

o(_ _*o)