ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

1週間のお弁当の記録(5/23〜5/27)


ごきげんよう。

むつ丸です。

 

 

6/3更新

日付と日数を間違えていたので更新しました

 

お弁当作りも3週目になりました。

最初は詰め方が全然わかりませんでしたが、幾分マシになったかな?と思います。(当社比)

 

そして、ようやく完食してくれました!!

いやったぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 

ってことで1週間の記録です。

 

水曜日以外はお弁当の日。

備忘録、振り返り用に、一週間のお弁当をまとめています。

どうぞお付き合いください。

 

 

5/23(月)お弁当6日目

お弁当6日目

<メニュー>

・かっぱ巻き

・唐揚げ

・ソーセージ、ハム

・枝豆

・ブロッコリー

・ミニトマト

 

かっぱ巻きは全部食べてくれたので、それならばと前回のとラインナップはそのままに、ソーセージと唐揚げの個数を少なくしてみた。

 

そして!!!

この日初めて完食してくれました〜〜〜!!!

 

いやっほい!!!(*´꒳`*)

 

お嬢からも

 

今日、お弁当いっぱい食べたんだよ!

と、ドヤ顔で報告いただきました^^

ぴっかんのお弁当箱、こんなに嬉しいものなんですね( *^^*)

 

 

5/24(火)お弁当7日目

お弁当7日目

<メニュー>

・かっぱ巻き

・唐揚げ

・ソーセージ、ハム

・枝豆

・ブロッコリー

・ミニトマト

 

冒険するのが怖かったので、この日もラインナップは一緒!

でもそれが良かったのか、この日も完食!!!

 

 

帰るなり、ジジババにも見せたくてすぐにお弁当箱を広げたお嬢。

ママも嬉しいよ!

 

 

5/26(木)お弁当8日目

お弁当8日目

<メニュー>

・かっぱ巻き

・ハンバーグ

・ソーセージ

・枝豆

・ブロッコリー

・ぬか漬けにんじん

・ミニトマト

 

この日はすみっこぐらしのソーセージを切らしてしまったので、普通のソーセージで。

顔みたいなのは……顔です。

我ながら下手くそだなと思いますが、お嬢には好評でした\(>▽<)/

 

あとは、自家製のぬか漬けにんじん。

お嬢が大好きなので入れて欲しいと言われたんですが……匂いって気になりますよね。

だからグググってみたけど、けっこうみなさん入れてたからよし!と思っていれちゃいました(^_^;)

 

そして、なんと!!

この日も完食!!!

f:id:cafebabymilk:20220528084033j:image

これは、完封勝利となるか!?

 

 

5/27(金)お弁当9日目

f:id:cafebabymilk:20220528084110j:image

<メニュー>

・かっぱ巻き

・鮭

・ソーセージ、ハム

・枝豆

・ブロッコリー

・ぬか漬けにんじん

・ミニトマト

 

この日はちょっと冒険して鮭を投入!!

ぬか漬けにんじんは、問題なさそうだったのでこの日も入れてみました(*´꒳`*)

 

鮭も好きなので心配はしてませんでしたが……

 

f:id:cafebabymilk:20220528090850j:image

 

見事に完食!!!

 

完封勝利決まりましたぁ(*≧∀≦*)

 

 

お嬢も

 

お弁当がんばったね!すごいね!!

と自画自賛です(笑)

 

 

量もわかってきたので、来週はメインのおかずを色々と変えていこうかな。

 

来週も目指せ完封勝利!!

 

 

おそまつでした。

 

o(_ _*o)