ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

ジム通いの自分ルール☆その①


ごきげんよう。

むつ丸です。

 

 

先日、ジム通いを始めたという記事を書きましたが、なんとか継続中です^^

blog.cafebabymilk.com

 

とはいえども、まだ3回しか行っていませんが(^_^;)

 

なんとしてでもジムに行かなきゃ!!なんて目標はありません。

行くのは日曜日の午前中のみで、日々の優先順位で言えば低い方にあるジム通い。

なので、行けるときと行けない(行かない)ときのルール/線引きを自分なりに決めてみました。

 

 

まずは「行けない(行かない)日」の自分ルールから。

 

他の予定と重なる

まぁ、これは当たり前な話ですが。

他の予定、特にお嬢の予定がその時間に重なったり、行けなくはないけどタイトなスケジュールになってしまうときは行きません。

 

むつ夫が土曜日仕事になる&帰宅が深夜

むつ夫は飲食店勤務で、基本は土日休みですがお客さんの要望があれば土曜日もお店を開けるスタンスを取っています。

なのでたまに土曜日が仕事になることが。

だいたいは21時ごろお開きになって、22時頃に帰宅することが多いのですが、たま~に帰宅が深夜になることが。

 

それでもむつ夫さんは

いってきなよ

と言ってくれます。

 

ありがたや。

 

そうは言っても、さすがにそれで朝からお嬢の相手をしてもらうのも酷な話なので、こうなったらその日のジム行きは止めようかと思っています。

(思ってはいるだけです……)

 

月よりの使者降臨のとき

これはプールに入るので避けます。

その前に体が言うこと聞かないと思いますし。

 

天候がかなり悪いとき

自宅もジムも駅近ではありますが、無理をしてもいいことはないので。

こういう時は家で大人しくしているのが一番です。

 

 

 

と、行けない(行かない)日をつらつらと述べましたが、じゃぁ行ける日はどうするのか。

それはまた次回に。

 

 

おそまつでした。

 

o(_ _*o)