ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

ひとつ年を重ねて、地味にショックだった出来事


ごきげんよう。

むつ丸です。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

前回の記事で、ひとつ年を取ったことをお話しました。

blog.cafebabymilk.com

みなさま、⭐にブクマありがとうございます!!

 

さて、ひとつ年を重ねたことによって、地味にショックだった出来事がありましたので少しお付き合いください。

 

歳を重ねることについては問題ないんです。

実生活で年齢を聞かれれば素直に答えます。

ネット上ではまた少し異なりますが(^_^;)

 

基本は恥ずかしいことでもなく、むしろ歳を重ねることは素敵なことだと思っています。

 

が、ひとつだけ、地味にショックな出来事があります。

 

それは、アンケートでよくある「あなたの年齢は?」でくくりが変わること。

 

アンケートの年代を聞くところ

 

これです、これ。

アンケートによってはこのくくり方が違うものもありますが、基本は年代で分けられていますよね。

 

10年に1度おとずれるこの年代の選択肢が変わるという出来事。

先程「年齢を聞かれたら素直に答える」とは言いましたが、こう視覚で認識するとなると「あ、年取ったな」と地味にショックを受けます(;´∀`)

 

ま、それも1ヶ月したら慣れるんですがね。

 

色々と転換期になりそうな予感のするこの40代。白状しちゃった(^_^;)

毎日を丁寧に楽しく生きていきたいと思います!!

 

 

そして今日は、私の大好きなハイキュー!!の日向くんのお誕生日ですね!!

おめでとう!!

 

君ももう26歳かぁ。

 

お誕生日を記念して、ジャンプの公式チャンネルで、日向のスペシャルバージョンPVが解禁になりました!!

 


www.youtube.com

 

連載開始から10年、連載終了から約2年経った今でも、ハイキュー!!のワクワク感は廃れないですね。

 

また読み返すとしますかな♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

おそまつでした。

o(_ _*o)