ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖

夢の国に行ってきました!いくつになってもワクワクしますね!

 

おはようございます。

むつ丸です。

 

 

先日、夢の国へ行ってきました!

お嬢が生まれてからは2年振り、2回目のディズニーランドです!

 

お義姉さんから優待チケットをもらっていたんですが、もらった直後にコロナ騒ぎでなかなかいけず、延長されていた期限も近くなったので慌てて抽選に申し込みました。

せっかく行くなら記念日がいいよね~ってことで11月5日、私たちのお付き合い記念日に行ってきました!

 

そう。

私たち、お付き合いしてなんと20周年なんです^^

シーと一緒ですwww

まぁ、どうでも言い情報ですよね、スミマセン……。

 

 

 

 

さてさて。

前回行ったのがお嬢が10ヶ月の時だったので、お嬢にとっては実質はじめてのディズニーランドです。

お嬢には「保育園はお休み」ってことと、「いいところにお出かけする」ってことだけ伝えていざ出発!!

 

途中、

 

どこいくの?

 

と聞かれるたびに

 

いいとこ、いいとこ

 

と内緒にしていました。

 

でも、舞浜着いたらすぐわかりますよね(笑)

駅の階段降りるところにはミッキーの描かれている看板が、改札出ればミッキーの窓のディズニーリゾートラインが走っているんですから。

 

すぐさまお嬢は

 

ミッキーのとこに行くの?

 

と目をキラキラと輝かせて聞いてきました。(ま、まぶしい)

 

ちなみに、このディズニーリゾートラインですが、見る度にお嬢は

 

ミッキーの新幹線だー!

 

と言っていました。

新幹線ではないけど……お嬢にとって殆どの電車が「新幹線」のようです(笑)

 

 

さて、前置きはこれくらいにして……

 

この日は本当に良いお天気で上着も要らないくらいでした。

手荷物検査と検温をすませ、いざ夢の国へ。

 

 

前回来たときは、ようやくつかまり立ちから手が離れるか……って時だったので終始ベビーカーでしたが、2年でこんなに成長したんだね。

 

 

 

とはいいつつも、今回もベビーカーはお借りしましたo(_ _*o)

(ベビーカー乗ってる写真もちゃんと撮っておけば良かったなぁ……)

 

 

話は逸れますが「いいとこ いいとこ」って言っている絵本ありましたよね。

お嬢も好きでよく読んでいます。

 

 

さて、この日巡ったところを順にたどっていきたいと思います。

しばらくお付き合いくださいo(_ _*o)

 

ミニーのスタイルスタジオ

まずは、お嬢が大好きなミニーちゃんのグリーティングにエントリーしつつ、ベビーカーを借りて、思いのほか当選したグリーティングの時間が早かったので、慌ててトゥーンタウンへ。

 

ミニーのスタイルスタジオの中は可愛いものだらけで、お嬢はあっちキョロキョロこっちキョロキョロ。

 

 

普段は自分からつけると言ってもすぐに取ってしまうミニーちゃんのカチューシャも、「ミニーちゃんと写真を撮る」ためにずっとつけていました。

 

 

あとちょっとでミニーちゃんとご対面。

順番を待つお嬢はもうそわそわが止まりません。

 

 

そしてついに!!!

 

 

オータムファッションのミニーちゃんは、本当に可愛かったです。

 

でもやっぱりソーシャルディスタンスですねぇ(T-T)

お嬢が駆け寄ろうとするのを、なんとか押さえて写真を撮ってもらいました。

お嬢が「ミニーちゃんとぎゅーしたいの!」と言ったのに対して、ぎゅーっとするジェスチャーをしてくれたミニーちゃん。

お嬢もそれを真似してぎゅーってしてました。

 

(なんだこの カワイイ イキモノ たちは///)

 

まだミニーちゃんとお喋りしたい私とお嬢(主に私w)でしたが、後ろ髪引かれつつスタジオを後にしました。

 

 

はぁ~。

やっぱり可愛いですね。

ため息しかでてきませんでした。

 

 

トゥーンタウンを漫喫

お嬢はまだ88cmのため、ガジェットのゴーコースターは乗れませんでしたが、トゥーンタウン内をくまなく散策して楽しんでいました。

 

 

とは言っても、なかなか写真がとれず。

何かに乗っていたり、座っていたりしたときにしか撮れなかった(T_T)

 

 

キャッスルカルーセル

お次は、お嬢のご要望でメリーゴーラウンドならぬ、キャッスルカルーセルに乗りました。

 

ところで、カボチャの馬車があったかと思うんですが、今はもうお馬さんだけになったんですね?

これもコロナ対策?それとももっと前からそうでしたっけ???

 

なにせ思い返せば、結婚してからお嬢が産まれるまでディズニーなんて行ってないんですよね。だから情報に疎くて。

 

でも、外側が二人乗りってのは変わらずだったので、私とお嬢で乗馬しました^^

だーさまは隣のお馬さんに。

 

 

怖がるかな?と思いきや、しっかりと楽しんでいました^^

 

 

赤い風船を求めて……

お嬢が、多くのベビーカーについている風船が欲しいと言うので、一旦ワールドバザールへ戻りました。

風船と言えば昔は配っていた覚えがあるのですが、今は購入するんですね(^_^;)

 

購入列で待機中にだーさまと

 

風船いくらするかな?600円くらいかな?

 

いや、1,000円くらいじゃない?

 

なんてゲスい話をしていましたが、実際のお値段はというと……

 

1,500円です

 

(ひゃっふ~~~!)

 

 

 

って、、、こ、これが……せ、せんごひゃくえん!?!?!?

 

 

いやいやいやいやいや!!!!

 

……と頭の隅で叫びつつも、この夢の国では「そうなんだ~」でお買い上げしてしまうから、やっぱり入口ですんごい魔法をかけられているんですね私たち。

冷静に考えると、かなりなぼった……イヤイヤ……良いお値段なんですがね。

でもまぁ、お嬢が満足ならそれでいいです^^

 

 

 

プラザパビリオン・レストランでランチ

開店時間と同時くらいに並んで、30分ほどで中に入れました。

目の前が、キャラクターグリーティングの場所だったんですね。

 

入れ替わり立ち替わりでプリンセスやプリンスたちが出てくるので私には眼福でしたが、プリプリたちに興味のないお嬢には並んでいるのはちょっと飽き飽きだった模様。

入店直前に「おしっこ!」というハプニングはありましたが、無事に入れました。

 

前回来たときはまだまだベビーカーに座ったまま離乳食でしたが……

 

 

もうしっかりと食べれます。

 

f:id:cafebabymilk:20211112162814j:plain

f:id:cafebabymilk:20211112162830j:plain

 

大好きなポテトを貪るように食べていました(笑)

 

 

ウェスタンリバー鉄道

多分、子どもがいなかったら乗っていなかったであろうアトラクションですね。

並んだ順から乗るかと思ったら、私たちの横のドアが開いてなんと一番前に座れました。

通常なら対面で座る場所なんでしょうが、今日は我が家で独り占め。

 

 

お嬢はお腹もいっぱいになってちょっとウトウト気味でしたが、私は、青山武さんのナレーションに聞き入っていました(笑)

青山さんは、私にはピッコロ大魔王なんですが、みなさんは誰が思い浮かびますか?

 

 

 

空飛ぶダンボ

今日、最後のアトラクションはダンボ。

ちょっと並びましたが、それでもワクワク感の方が強かったのか、ぐずることなく並べていました。

 

 

転落防止もあって、大人が外側に乗らないといけないので、飛んでいるときは私しか写っていませんで、ふたりで映っているのがこれしかなかった(^_^;)

 

ダンボも怖がることなく、むしろ一番高いところまで上昇してキャッキャキャッキャしていました。

これなら、次はコースター系いけるかな?

 

 

大満足のディズニーランド

だーさまの仕事の都合上、15時過ぎにはランドを出て帰路に。

本当は夜までいたかったですが、それは私だけで、お嬢には十分だったみたいです。

 

(エレクトリカルパレード見たかったなぁ……)

 

 

帰りの電車の中、隣に座ったおばあさんから「楽しかった?」と話しかけられ、ずっとおしゃべりしていました(笑)

 

家に帰ってからも、戦利品の風船やお菓子やらで興奮冷めやらず、結局お昼寝もお夕寝もせずにお夕飯に突入したのですが……

 

 

食べている途中でウトウトと……

 

 

そりゃそうだ。

ノンストップでここまでだもん。

 

いいよいいよ、今日はいいよ。

 

口の中に残っているのだけごっくんしてもらって、急いで歯磨きをして、あとは私の横にゴロン。

ものの30秒で落ちました。

 

 

 

オムライスがリクエストだったので、キャラ弁なんかしない私が、お嬢が喜ぶかと思って精一杯つくったこれですが……

 

 

 

 

次の日の朝ご飯に、私がいただきましたとさ(^_^;)

 

でも、ちゃんと

 

ミニーちゃんだ!!

 

と喜んでくれたから良しです。

 

 

また行きたいな~。

次行くときは、ホテルも予約して万全な状態で行きたいな。

できたらお嬢の誕生日とか、そんなイベントの時に行きたいんだけど、お嬢の誕生日が夏休みに入るかどうかで微妙なところなので……悩む。

 

来年あたりは、もう少しソーシャルディスタンスも緩和されているといいですね。

 

 

以上、

 

夢の国に行ってきました!いくつになっても、ワクワクするね。

 

でした!

 

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!!