ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

夢とかし子と貧血と。子育てに若さが欲しいアラフォーママ。

f:id:cafebabymilk:20211210144459j:plain

 

ごきげんよう。

むつ丸です。

 

12月9日(木) のできごとをおさらい

天気:🌞🌛

 

f:id:cafebabymilk:20211210140327j:plain

職場に行く途中の公園。

赤と緑のコントラストが綺麗だったので思わず。

 

幸福感MAXな夢

 

これね。

昔は良くSMAPが出てくる夢を見たけど、あの残念なことが起こってからはパッタとなくなりました。寂しい😢

 

なぜか、ジャニ系が夢に登場すると「おともだち設定」になっていて、それもかなり「親しい間柄」になっているのはなんでだろう。

 

どんだけ私の中お花畑なんだよって話だけど、起きたときの幸福感は計り知れない。

 

夢に出てくるのはSMAPKinKiが多かったけど、昨日(もう一昨日?)は初めて三宅の建くんが登場してくれた!!(笑)

 

 

健くんオススメの象印の加湿器

夢の中で、健くんに

 

オススメのかし子買ったよ!

 

って言いたかったかし子がこれ。

 

 

そう。

かし子 = 加湿器のこと。

 

って、これももう去年の話だけど、健くんのラジオで尊先(=尊敬する先輩)の中居くんへ向けてかし子(=加湿器)のプレゼンをしていたのを、1年越しに買ったわけで(笑)

 

www.bayfm.co.jp

 

まぁ、今年はまた違うオススメがあるのかも知れないけれど、どうせなら「もしかしたら中居くんも同じのを持っているかもしれない!」という希望も含めて買ってみた(笑)

 

タンクだと水が漏れる心配もあるし、今持っている加湿量もそうだけど、こびりつくカルキを掃除するのも手間で。

それで、ラジオを聞いてからずっと気になっていた象印の加湿器をヨドバシに見に行ったら……ポットじゃん!と。

 

ホント、蓋を開けたらまんまポットで、健くんが「ずぼらな女子にオススメ」と言っていた意味が分かった!

 

ポットと同じように、たまにカルキ抜きは必要らしいけど、あれこれと部品がないから本当に楽。

水を入れる口も広くて、床に置いても安定感があるので、もうこれで決まり

 

最初はリビングの地袋の上に置いたけど、蒸気が天井にあたって湿ってしまうので、床に移動。

 

湿度計を見る限り、効果は上々^^

 

 

お夕飯はお外で

仕事で「なんで私がここまで責任とってやらないといけないんだ💢💢」ってことが多々あって、それにかかりっきりになって夕飯の支度も億劫になったので、夜はお嬢とだーさまのお店へレッツゴー!

 

これも

f:id:cafebabymilk:20211210140315j:plain

 

これも

f:id:cafebabymilk:20211210140302j:plain

 

お酒も、美味しかった~💖

 

毎日お外で食べたいわ。

破産しちゃうけど。

 

帰りは、パパとも会えたからかお嬢は上機嫌で帰路に。

 

f:id:cafebabymilk:20211210163137j:plain

 

ほんと、なんか色々出そうだった💦

 

 

久しぶりの酷い貧血

家に帰ってひと息ついて、お嬢とお風呂に入って脱衣所で体を拭いていたら、急に貧血が襲ってきた……。

なんとなくお風呂入る前に胃が胃が張っているようないやぁな感じはしてたんだけど、まさか貧血になるとは思わず。

 

それも軽い貧血じゃなく、これはお腹がキューッとなるヤバイ貧血だってわかったから、すぐさまバァバを召喚!

 

うずくまる私にお嬢は号泣。

 

そりゃそうだよね。

いきなりママが倒れたんだからね。

 

でも、そんなお嬢を構ってあげられず、少し落ち着いたところで私も下へ。

 

こういう時、リビングとお風呂の階が違うのが不便だし怖いと思う。

 

お嬢が生まれてすぐ、お風呂で何かあったりお嬢のお迎えが必要な時にすぐわかるよう、チャイムを取り付けたんだけど、今回コレがあって良かったって本当に思った。

 

 

 

ブログアップ現在もまだ不調。

おそらくは、昨日の帰路が原因。

もう若くないのね……。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!