ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

体の歪みは心の歪み?お恵比寿でおのぼりしてきました。


f:id:cafebabymilk:20211210144459j:plain

 

ごきげんよう。

むつ丸です。

 

12月11日(土)

天気:🌞

 

体の歪み

整体へ行ったが、相変わらず右肩が落ちているって。

胃の裏の痛みは胃の調子が悪いのも原因だけど、やっぱり大きな原因は体の歪み

仕事している途中、気がつくと右肩が落ちているからもう癖づいちゃっているんだよね。

ただ先生曰く、それが癖なのか、筋肉の付き方のせいなのか現状はわからないと。

 

とりあえず、パソコンの位置を変えてみることを提案された。

パソコンの位置……変えるのはできるけど、それはそれでマウスが使いにくくなるなぁ……なんて。

でも体の不調には代えられないか。

 

月曜日、ちょっと位置替えをして様子を見てみようかな。

 

 

お恵比寿へGo!

お嬢のちょっとした写真撮影をスタジオでしてもらうのに、お恵比寿へ行ってきました!

 

f:id:cafebabymilk:20211211221354j:plain

 

せっかくなので、例のシャンデリアをパシャリと。

そうしたら、お嬢がポーズを決めだしたのでだーさまの撮影会が始まりました(笑)

 

f:id:cafebabymilk:20211211221902j:plain

f:id:cafebabymilk:20211211221924j:plain

 

最近、これらのポーズにはまっているようで^^

可愛いのでなんでもいいですが ←親バカ

 

 

銀座ライオン

帰りは、だーさまが

 

なんか、お肉が食べたい

 

ってことで、銀座 ライオンに。

 

f:id:cafebabymilk:20211211222218j:plain

お嬢:お子様プレート

f:id:cafebabymilk:20211211222410j:plain

だーさま:ガーリックステーキピラフ

f:id:cafebabymilk:20211211222452j:plain

私:銀座ライオンのビーフシチュー

f:id:cafebabymilk:20211211222527j:plain

生ハムと大根の和風サラダ


お子様プレートの量に驚いていたら、その他もかなりの量でした(^_^;)

 

でもビーフシチュー美味しかったぁ❤

写真は取り忘れたけど、ちゃんと(?)ビールもいただきました!

 

胃の調子は……ほら、ね。胃薬飲んでるから……(そういう問題じゃない)

でも、全部キレイにいただいても胃もたれも胃重もなかったから大丈夫でしょ!!

 

 

それにしても……これの帰り道

 

 

これには笑った(^0^;)

 

子どものストレートな発言の破壊力ったらまぁ……。

 

 

胃が回復傾向なので

さて。

そんなこんなで、胃が回復傾向っぽいので、今日は普通な夕飯に。

 

f:id:cafebabymilk:20211211223538j:plain

朝ごはんみたいなお夕飯

 

昨日使ったレタスの半分がまだ残っていたので、胃に優しそうなレタスボイルにしました。

 

f:id:cafebabymilk:20211211223710j:plain

 

昔、よく家族で食べに行った飲茶のお店にあったメニューの味を再現したものなんですが、簡単なので副菜に困ったら良く食卓にのぼるメニューです。

大量のレタスを消費するにもよいメニューです^^

 

レタスごま油で炒めて、しんなりしたところにオイスターソースをたっぷり目にかける。

 

それだけ。

 

レタス1/4程度なら、ひとりでぺろりと食べてしまいます^^

 

オイスターソースは、レタスからお水が出るのでかけ過ぎかなって思っても、そんなに味は濃くならないです。

 

 

最後に。

家に帰ってからヒーターをつけた直後の様子をご覧ください。

 

f:id:cafebabymilk:20211211225309j:plain

あったかいね〜

 

 

それでは。

おやすまなさい。