ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

目まぐるしい一日、初夏のビールがうまい!


ごきげんよう。

むつ丸です。

 

 

昨日の暗い話にもお付き合いいただきありがとうございました。

少しでも吐き出せる場所があるって、ありがたいなって思います。

それを目にする方にとっては「たまったもんじゃない」と思うこともあるかと思いますが……その時はそっと画面を閉じてください。

 

 

さてさて。

昨日はなんだか目まぐるしい一日でした。

とは言え、大半は両国は国技館で過ごしたんですが(^_^;)

 

 

保護者会

幼稚園へお嬢を送って、その足で保護者会。

幼稚園生活も1ヶ月経ち、お弁当も始まったので、その間の様子などをスライドを使ってお話してくれました。

 

あとは、幼稚園としての年少さんへの取り組みだったり諸々。

 

今度、まとめられたらなと思っています。

 

 

お迎えまでに買い物を

保護者会が終わったのが10時すぎ。

そこから帰って、お迎えの11時までにスーパーで買い物を済ませました。

 

お嬢様の果物と、朝のジュースと、お弁当のおかずもろもろ。

 

買うものは決まっていたし少量だったので、ちゃちゃっと自転車とばして行ってきました。

 

 

息つく暇もなくお迎えへ

水曜日は午前保育なので、あっという間にお迎えです。

買い物から帰ってきてひと息つく暇もなくお迎えに。

 

塗り絵をした用紙を持ってニコニコのお嬢。

実は保護者会のあと、園庭で遊んでいる様子を観察していたら見つかってしまい「帰りたい」と泣かれてしまったので心配しましたが、先生たちが気をそらしてくれてなんとか回復した様子。

 

ご面倒かけて申し訳ない……。

 

 

そして国技館へ

帰宅して園服を脱いで、そのまま国技館へ出発しました!

 

お昼は国技館の売店で買って、テラスで食べました。

お嬢はピクニック気分で楽しそう^^

 

国技館のテラスにてお昼

国技館のテラスでお昼ごはん、気分はピクニック

 

私は初夏の風を受けながら、ビールで乾杯です^^

 

国技館のテラスにてビールを

やっぱり生が一番!

うまかった!!!

 

途中、国技館内を探検したり、ソフトクリームを食べたり、1時間ほど昼寝をしたりしましたが、最後までよく見ていました。

 

また来たいというので、次に国技館で開催される9月場所では枡席狙って行ってみようかなって思います。

 

相撲観戦ルポも追ってあげます^^

 

 

帰宅後なぜか公園へ

1時間とはいえ、お昼寝を挟んだお嬢様は元気です。

帰宅後、すぐに近所の公園へ遊びに行きました。

 

ママもうそろそろ限界だよ?

 

 

お夕飯はいつものラーメン

この日は始めからお夕飯はここでと決めていました。

 

お馴染み?れんげ食堂です!

れんげ食堂Toshu | オリジン東秀株式会社

 

れんげ食堂にてお夕飯

すでに常連、れんげ食堂でお子様ラーメンセット

こちらも完食!!

よく食べました!!!

 

 

ものの5分で寝た

私も疲れましたが、お嬢も疲れたんでしょう。

夜、お布団に入ったらものの5分で寝ていました。

 

 

 

最後に

いやはや、まぐるしい一日でした。

仕事していたほうが楽だわ(笑)

 

でも、お嬢が満足してくれたようで良かったです。

まさか相撲に興味を持つとは思いませんでしたが、このまま相撲が好きになるならそれもよし。

それならママもちょっとお相撲勉強してみようかな。

 

 

おそまつでした。

 

o(_ _*o)