ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

子どもの洋服のサイズに悩む。ジャストサイズvsオーバーサイズ


ごきげんよう。

むつ丸です。

 

 

子どもの洋服のサイズに悩んでいます。

 

身長は91cm、体重12.4kgと小柄なお嬢。

なので洋服は90サイズを購入していました。

 

新生児期から今までは、身長に合ったサイズを買っていましたが、幼稚園へ入園して「自分でお着替え」が基本になった今、この90サイズだと自分で着替えるのに少しキツいんですね。

 

お嬢からも「これ(脱ぎ着するのが)キツイの」と言われます。

 

なので95サイズで買いそろえるか、それとも100サイズで買いそろえるか……。

でも95だとまたすぐにサイズアウトしちゃわないか。

でも100だと10cmも違うからダボダボにならないか……。

 

あれこれ悩んでおります。

 

そしてさらに、今月末には幼稚園でプールが始まるとお知らせが。

 

あれ、水着も買わなきゃじゃん!!!Σ(゚∀゚ノ)ノ

 

そしてそれも「自分で脱ぎ着できる水着を」とのお達し。

 

わお (°o°*)

水着を自分でってのもまた難易度高いな……。

 

まぁ、人数が多いのでそこは致し方ないところ。

 

でもそこでまたサイズ問題が勃発。

 

 

さて……どうしようかなぁ。。。

 

 

おそまつでした。

 

o(_ _*o)