ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

これもTDLの魔法?「前後半年はお誕生日」って初めて聞いたよ!?


ごきげんよう。

むつ丸です。

 

 

みなさん、ディズニーのバースデーシールってご存知でしょうか?

ミッキーの絵に「MY HAPPIEST BIRTHDAY」と書かれた丸い誕生日シールです。

ディズニーパーク内のキャストさんに誕生日であることを伝えると、名前を書いて(キャストさんによってはイラストも描いてくれる)渡してくれます。

 

それを目立つところに張っておくと、それを見たキャストさんやキャラクターたちからリアクションがもらえたり、様々なサプライズを受けることができるんです。

 

って、ご存知ですよね(^_^;)

 

前回は筋肉痛になった話でしたが、、、

 

blog.cafebabymilk.com

 

今回は、このディズニーバースデーシールにまつわるTDLのホスピタリティに触れたお話をひとつ。

 

TDLのホスピタリティ バースデーシール

 

 

お嬢が粘りに粘って閉園間近までいましたが、もうここまできたら花火まで見て帰ろう!って私も思ったんですね。

 

でも、その花火が上空の気流の影響で中止になったのを、直前に知ったものだからさてどうしようと。

 

ところで、中止になった場合ってアプリ内でお知らせとかあるんですかね?

一応アプリ見ながら行動はしていたはずなんですが、全く気づきませんでした。

 

まぁ、それはさておき。

 

お嬢も花火を楽しみにしていたようで、「花火見れないの?」と意気消沈。

 

仕方がないから帰ろうかと促しても「やだ」と。

 

まぁそうだよね。

なんか締まらないよね。

ママもそう思うよ。

 

じゃぁさ、ティーカップメリーゴーラウンドのどっちか最後に乗って帰ろうか。

 

そう提案すると、しばらく考えたお嬢の出した答えが、

 

コップでくるくるする!

 

これで7回目である(-_-;)

 

多分、これまでの人生で乗った回数以上を今日1日で乗っている気がするよ、ママは。

 

でもまぁ、これで満足するならお付き合いしますよお姫様。

 

ってことで、いざティーパーティーへ。

 

入り口へつくとキャストのお姉さんから「おかえり〜!」と声をかけられました。

 

覚えられてるwww

 

そりゃ、合計で7回。

この1時間の間で3回乗っていれば覚えられるか(^_^;)

 

ちなみに、メリーゴーラウンド(キャッスルカルーセル)は5回乗っています。

 

 

いっぱい乗ってくれてるね!

 

うん!楽しいの!

 

そっか!嬉しいな!

 

お嬢と仲良くお話してくれたキャストのお姉さん、ここでふいに「お誕生日近かったりしますか?」と聞かれました。

でもお嬢の誕生日は7月。

だから「いえいえ7月ですので全然」と伝えたんですが……

 

そうなんですね。
でも前後半年はお誕生日なので、バースデーシール書いてあげてもいいですか!

 

いやいや、前後半年はお誕生日って初めて聞くよ?www

誕生日クーポンとか、せいぜい前後2週間でしょうが。

ってか、いいのかこれ(笑)

 

そんな私の心のツッコミなんてお姉さんに届くわけもなく、ニコニコとシールを取り出して名前を聞いてくれました。

 

ディズニーバースデーシール

 

シールをもらったお嬢は大喜び。

 

そしてお目当てのハートマークのカップにも乗れてウキウキのところに、アナウンスが流れました。

 

「今日お誕生日の〇〇ちゃん、む〜ちゃん、おめでとうございます!」

 

む〜ちゃんって言ってくれたよ!!

 

名前を呼ばれて、もうお嬢のボルテージは最高潮に!!!

 

そう、このアリスのティーパーティー、通常は「お誕生日じゃない日おめでとうございます!」ってアナウンスなんですが、ゲストの中に誕生日の人がいると名前を呼んで「おめでとうございます」って言ってくれるんですよね。

 

ってか、まったくお誕生日遠いけどwww

 

これも、夢の国の魔法でしょうか(笑)

 

大喜びするお嬢を見れて、ママも嬉しかったです!

 

お姉さん、ありがとう!

 

 

以上、これもTDLの魔法?「前後半年はお誕生日」って初めて聞いたよ!?でした。

 

 

おそまつです。

 

o(_ _"o)