ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

1週間のお弁当の記録(5/30〜6/3)


ごきげんよう。

むつ丸です。

 

 

お弁当作りも4週目になりました。

完食してくれる毎日になり、お迎えのときの「今日もお弁当いっぱい食べたよ!」の報告が嬉しいです^^

 

ってことで1週間の記録です。

 

水曜日以外はお弁当の日。

備忘録、振り返り用に、一週間のお弁当をまとめています。

あまり代わり映えのないお弁当ですが、どうぞお付き合いください。

 

 

5/30(月)

お弁当10日目

<メニュー>

・かっぱ巻き

・鶏肉団子の甘酢餡かけ

・ソーセージ

・枝豆

・春雨サラダ

・にんじん、ミニトマト

 

この日は大好きな「ちゅるちゅるサラダ(春雨サラダ)」を入れました。

お弁当では初めてなので、ちょっと心配でしたが見事に完食してくれました!

 

 

これでようやくドロー!!

 

5/31(火)

お弁当11日目

<メニュー>

・かっぱ巻き

・鮭

・ソーセージ

・枝豆

・マカロニツナサラダ

・ブロッコリー

・にんじん、ミニトマト

 

昨日の春雨サラダに続いて、この日はマカロニツナサラダ。

まぁ、前日の残り物なんですが、好きだから食べてくれるでしょうと期待をこめて。

 

そして完食!!

 

 

勝ち越し決定!!

 

 

6/2(木)

お弁当12日目

<メニュー>

・かっぱ巻き

・鮭

・ソーセージ

・枝豆

・ヤングコーン

・ブロッコリー

・にんじん、ミニトマト

・ミニトマト

 

この日はお嬢のリクエストでまたまた「鮭」

鮭好きだねぇ〜。

鮭に限らず、お魚は割と食べてくれるのでありがたいです。

 

そして、前日に処理をしたヤングコーンも久しぶりに投入。

 

<皮付きヤングコーンを処理したお話はこちら>

blog.cafebabymilk.com

 

そしてこの日も完食!!!

 

いいねいいね♡

 

 

6/3(金)

お弁当13日目

<メニュー>

・かっぱ巻き

・鱈のバター醤油焼き

・ソーセージ

・おかひじきと舞茸のにんにく醤油炒め

・枝豆

・ブロッコリー

・ヤングコーン

・にんじん、ミニトマト

 

この日はちょっと冒険。

お夕飯ではまぁまぁ食べてくれるので、どうかなと思っていれた「おかひじきと舞茸のニンニク醤油炒め」ですが、ちょい残しで返ってきました。

もろもろ量が多かったね(^_^;)

反省。

 

 

来週は完封勝利めざします!!

 

 

 

おそまつでした。

 

o(_ _*o)