ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

1週間のお弁当の記録(6/13〜6/17)


ごきげんよう。

むつ丸です。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

お弁当作りも6週目!

今週はちょっと中だるみしてしまったのか、はたまた別の要因なのか、残してしまったこともありましたが、「明日のお弁当は何がいい?」の問いかけにちゃんとリクエストしてくれるので嬉しいですね^^

 

ってことで1週間の記録です。

 

水曜日以外はお弁当の日。

備忘録、振り返り用に、一週間のお弁当をまとめています。

代わり映えのないお弁当ですが、どうぞお付き合いください。

 

 

6/13(月)17日目

お弁当17日目 6/13(月)

 

<メニュー>

・かっぱ巻き
・唐揚げ
・ソーセージ
・ブロッコリー…etc

 

お魚かお肉か聞いたら「お肉」ってことだったので唐揚げを。

 

でもこの日は「お弁当ちょっと多かったの」と言われ空けてみたら4割くらい残していた。(TOT)

量はいままでと変わらないはずなんだけど……う〜ん。

 

 

6/14(火)18日目

お弁当18日目 6/14(火)

 

<メニュー>

・かっぱ巻き
・つくね
・ソーセージ
・ブロッコリー…etc

 

今日はつくねがいいとの仰せ。

せっかくなので、新しいピックで焼き鳥風になるように刺してみた^^

 

けど……

この日はなんと、7割近くも残してた。

 

 

7割……じゃないか。

食べたのは枝豆とミニトマトとヤングコーンとつくね串1本。

かっぱ巻きに至っては1本も食べていないし……。

 

「ちょっと多かったの」のレベルじゃないよ!!

 

さすがにちょっと怒りました(#^ω^)

 

量は今までと変わらないはずなのに、なんで昨日も今日も。

 

でもお嬢の幼稚園での話を聞いていてふと、あることに思い至りました。

が、それはまた後日。

 

 

6/16(木)19日目

お弁当19日目 6/16(木)

 

<メニュー>

・かっぱ巻き
・しゃけ
・春雨サラダ
・ソーセージ
・ブロッコリー…etc

 

お肉続きだったのでこの日は鮭に。

さて完成!ってところで「すみっこのソーセージ入ってる?」と仰せつかったので慌てて用意いたしました。

 

そして、この日は完食してくれました!

 

久しぶりに

お弁当いっぱい食べたよ!

の声、いただきました!٩(ˊᗜˋ*)و

 

自慢げに空になったお弁当箱を見せてれるお嬢。

その姿が可愛くて可愛くて♡(ฅωฅ`)

 

明日も愛情込めてお弁当作るよ!!

 

 

6/17(金)20日目

お弁当20日目 6/17(金)

 

<メニュー>

・かっぱ巻き
・唐揚げ
・マカロニサラダ
・ソーセージ
・ブロッコリー…etc

 

今日はリクエストの唐揚げとマカロニサラダ。

すみっこたちがブロッコリーの森に隠れてます^^

 

この日も「お弁当いっぱい食べたよ!」いただきました!!

 

パパに空のお弁当箱を見せに行くのに、小さい手でお弁当箱を覆って見えないようにしていた姿がまた♡ カワ (๑´д`๑) ユス ♡

 

 

そろそろこの代わり映えのないお弁当にも変化をつけたいなと思うのですが、リクエストが「きゅうり巻き巻き」なのでなかなか……。

 

来週は詰め方をちょっと変えてみようかな。

 

 

今週もお付き合いありがとうございます。

 

おそまつでした。

o(_ _*o)