ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

ここ最近であった嬉しい出来事3選


ごきげんよう。

むつ丸です。

 

 

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

 

「いいこと」というか、「嬉しかった事」って感じですが、ちょろっとお付き合い下さい^^

 

お嬢がバレエを始めました

お嬢が年少さんになったら習わせたいなと思っていた習い事のひとつがバレエでした。

 

私も幼稚園生のころ、幼稚園のホールに先生が来てくれていたので習っていたんです。

その後、小学校に上がったときに水泳教室と曜日が被ってしまったので、水泳教室の方を取ってしまったんですが、あの時バレエを続けていたらなぁと今でも心残りです。

 

とはいえ、お嬢がやる気にならないとどうしようもありません。

 

元々踊るのが大好きなお嬢。

 

近所のバレエ教室が再開したのでまずは体験に行ってきました。

そうしたら、ハマったようです!

 

いつまで続けられるかわかりませんが、小さなバレリーナがちょこまかと動いているのを見るだけでも眼福です^^

 

 

 

「鈴木敏夫とジブリ展」に行ってきました

久しぶりに旦那さんとデートをしてきました。

場所は「鈴木敏夫とジブリ展

ようやく見に行くことが出来ました!!

 

あいにくの曇天ではありましたが、逆に涼しく良かったです^^

殆どの展示は写真NGでしたが、写真OKな箇所もたくさんありましたよ!

 

 

千と千尋の神隠しを模した、こんな場所も。

 

suzukitoshio-ghibli.com

 

東京は9月7日(水)まで開催しているので、興味のある方は是非遊びに行ってみてください!!

 

 

約3年振りに友だちと食事に行った

先日、中学からの悪友(笑)と約3年振りに食事に行ってきました!

前回会ったのはコロナ前の2019年。

それからコロナ禍に突入し、その間に彼女は妊娠、出産をして、来年こそは会いたいねとお互いに言いながら優に3年の月日が。

 

まだまだコロナは落ち着いていないどころか、第7派に突入か!?というところですが、ほんのひととき、こうやって何の気兼ねもなく話が出来る友だちと会えたのは本当に嬉しかったです。

 

17:30に開始して、気がついたら21:30になってしまっていました。

どんだけ喋っていたんだよ(笑)

 

食事も美味しかったし、なにより互いに親となって話すことの幅が増えたというか、愚痴が増えたというかwww

貴重なひとときだったなぁ。

 

なかなか1on1で会うことが難しいけれど、四半期に1回、いや半年に1回のペースでもいいから会いたいな。

 

 

 

ここ最近であった嬉しい出来事3選でした!

 

 

おそまつでした。

o(_ _*o)