ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖

【3COINS】買ってきたものまとめてレビュー。ジャグ付きスクエアタンクは子どもと遊ぶのにも使えましたw

【3COINS】買ってきたものまとめてレビュー

 

おはこんばんは。

むつ丸です。

 

blog.cafebabymilk.com

 

上の記事で書きました「結局ママの買い物だけ…」の、3COINSでちょろっと買ったものを使ってみたのでご紹介。

レビューなんて大層なタイトルつけていますが、備忘録のようなものです^_^;

 

 

ジャグ付きスクエアタンク

 

ジャグ付きスクエアタンク

 

先日も大きな地震があったので、今更ながら防災グッズを色々と揃えることを考え始めているところに見つけました。

広げるのにちょっと苦労しましたが、水を入れ始めたら勝手に膨らんでくれました(なんだ)。

 

ジャグ付きスクエアタンク~使用感~

ジャグ付きスクエアタンク~使用感その2~

※シンクの周りはお花畑にさせてもらいました(^_^;)

 

100均とかでも色々防災グッズありますよね。

お値段のする物は、それだけ素材や耐久性に優れているものだとは思いますが、数を揃えるとなると結構な金額になってしまうので、100均やこういったリーズナブルなものを揃えていってもいいかなって思いました。

 

今度ダイソー行ってみよっと。

 

 

ちなみのはなし

お風呂で子どもと遊ぶのにも面白かったです。

お風呂に入れるとボコボコと空気が出てきて、上手い具合にお湯を入れようと工夫しながらお湯を入れたり。

ドリンクバーに見立てたり、蛇口に見立てて手を洗ったり、髪の毛を洗ってみたり。

色々と遊んでいました。

注水口も広く、中も早く乾くのでこんな使い方もオススメです^^

 

 

汚れ防止まな板シート(50枚)

 

汚れ防止まな板シート(50枚)

 

いつもフェリシモで買おうかどうしようか悩んで結局買っていなかったこれ

www.felissimo.co.jp

ですが、3COINSで見つけ(しかも50枚入り!)たので、買ってみました。

 

 

大きさはこんな感じ。(わかりにくい……)

A4サイズよりちょい小さい。

汚れ防止まな板シート~大きさはこんな感じ~


鶏肉を切ってみました。

汚れ防止まな板シート~使用感その1~

 

切った感じは、鶏肉も滑ることなくきれいに切れました。

 

ただ……

 

汚れ防止まな板シート~使用感その2~

 

わかりますかね???

 

汚れ防止まな板シート~使用感その3~

 

こっちもきれいに切れました(笑)

まぁ、説明書きにも「強い力で切ると、シートも切れます」って書いてありましたし、そこそこ想定内なのでいいでしょう。

まな板にもあまりお肉の脂とか移っていなかったので、すぐに捨てれば問題ないかなって思います^^

 

ちなみにこのお肉は、

 

鶏肉と大根の煮物

こうなりました~(^^)

美味しかったです^^

 

 

こぼれにくい抗菌まな板 2枚

 

こぼれにくい抗菌まな板

 

使用例の写真のように、小さいのや細かいのはこの上で切ってそのままお皿などに、まな板で切ったのをこっちに移してボウルに入れたり鍋に入れたりも本当に楽でした。

なんで今まで買わなかったんだろ???

 

こぼれにくい抗菌まな板~使用感~

 

写真はネギのみじん切り。

肉団子用とお嬢の納豆用です(笑)

 

 

 

テーブル付きフードボウル

 

テーブル付きフードボウル

 

今までは、「ねこのきもち」の付録にあった部品に段ボールで作った足を指して使っていたんですが、にゃんずも10歳になって、もう少し食べやすい高さのものがないかなと思ったら、3COINSでありました!

とは言ってもこれは500円でしたが。

でも先日、あるお店で見たのは1セット6,000円もするものだったんですが、これなら3セットでも1,500円!!

 

だーさまは、

 

用意するのが手間じゃない?

 

とあまり乗り気じゃなかったですが、ダメでも1,500円ならまだ諦めがつくかってことで買ってみました。

 

新しいもので食べてくれるか心配はありましたが、さっそく使ってみると……

 

テーブル付きフードボウル~使用感その1~

テーブル付きフードボウル~使用感その2~

 

傾斜もあって、食べやすそうです!(人間感)

まぁ、にゃんずがどう思っているか、本当のところはわからないですがね(^_^;)

 

ただ……確かに、用意するのにちょっと手間がかかりますね。そこをクリアできると100点なんですが、、、

組み立てたままの状態でどこかに置いておければ良いんですが、これがまた入れたいところに絶妙に入らない高さで(^_^;)

 

でも、これだとボウルもプラスチックなのでお嬢が用意しても危なくないし、置き場所を考えつつ、使っていこうかと思います。

 

ちなみに今までのはこんな感じでした。

 



 

 

 

またちょこちょこと3COINS覗いてみたいです^^

 

 

以上!

【3COINS】買ってきたものまとめてレビュー。ジャグ付きスクエアタンクは子どもと遊ぶのにも使えましたwでした。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!