ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

月初なので1月を数字と記事で振り返ってみました


ごきげんよう。

むつ丸です。

 

いつもスターブクマ、果ては読者登録までしていただきありがとうございます!

 

お陰様で、毎日……とはいきませんでしたが、ほぼ毎日ブログを更新することができました。

 

試行錯誤している中ですが、2月に入りましたのでちょっと1月の振り返りをば。

 

ってか、もう2月なんですね。

歳を取るにつれて、月日が経つのが早くなって来ている気がします(ー_ー;)

 

f:id:cafebabymilk:20220201111942p:plain

 

数で見る推移

12月からほぼ毎日更新を目指して2ヶ月

ちょっと数字で見てみます。

 

記事数

12月:23記事

1月:24記事

 

★数

1/1時点:★431

2/1時点:★988

 

その差:★557

 

12月までの★数を1月は超えました!

 

読者数

1/1時点:16人

2/1時点:28人

 

みなさま、いつも本当にありがとうございます!

 

亀よりも遅い歩みですが、何事も日々の積み重ねだなと実感しています。

 

はてなブログは横の広がりが無限大で、芋づる式に(いいかた(^_^;))色んなジャンルのブログと出会えるのが楽しいですし、ブロガーのみなさんも温かくて、更新の励みになっています。

 

ブログでの収入は雀の涙を例えに出すのも申し訳ないので明かしませんが……懲りずに今月も書き続けたいと思います。

 

 

バタバタした後半戦

1月は、前半はわりかしゆったりでしたが、ここらへんから急にバタバタし始めました。

blog.cafebabymilk.com

 

それが落ち着いたと思ったら、今度は保育園が休園になり……

blog.cafebabymilk.com

 

なんとも、お譲とは濃厚な時間を過ごしましたね。

blog.cafebabymilk.com

 

ただその間も私は在宅と言えど仕事をしているので、なんだか人の2倍位の時間軸を過ごしていたような気がします(-_-;)

 

良かったなと思うことは、普段長い時間付き合えないおままごとだったり見立て遊びだったり、こどもちゃれんじの教材だったりを長い時間一緒にできたのは良かったなって思います。

 

はやく「あの時は大変だったねー」って懐かしめる世の中になって欲しいですね。

 

 

きょうの一品

むつ丸家のしがない料理を懲りずに上げていますが、1月には4記事あげさせていただきました。

 

blog.cafebabymilk.com

 

blog.cafebabymilk.com

 

blog.cafebabymilk.com

 

blog.cafebabymilk.com

 

中には、これ料理?ってのもありますが、そこはまぁ「平凡な家庭の料理」としてください(^_^;)

 

料理するのは好きなんですが、なかなか平日はお嬢と2人の食卓のため多く作ることができず。

そのため、だーさまがお休みの週末にその反動で作りすぎてしまうって事態にいま陥っています(笑)

 

 

にゃんず

そうそう。1月にはやっとにゃんずの記事を上げましたね。

 

blog.cafebabymilk.com

 

blog.cafebabymilk.com

 

blog.cafebabymilk.com

 

今月はもう少し、にゃんずも登場させていきたいと思ってます^^

でもだいたい寝ているから躍動感がないのがなんともはやですが(^_^;)

 

 

そんなこんなで1月は山あり 谷ありでしたが、2月はどうなりますか。

 

 

これからもどうぞよろしくお付き合いくださいませ。

 

 

以上、「月初なので1月を数字と記事で振り返ってみました」でした!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!

 

 

おそまつでした。

 

o(_ _"o)