ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

2月を数字と記事で振り返る


ごきげんよう。

むつ丸です。

 

 

いつもスターブクマ読者登録までしていただきありがとうございます!

 

2月もあっという間に過ぎていってしまいました。

 

ブログ運営~2月を振り返る

 

中盤は体調不良と、後半は仕事のデータ処理に追われてなかなかプライベートでPC画面に向き合う時間が削られてしまいました。

 

あれもこれも書きたい!と思いながら、下書きにそっとしまわれている記事も多く、もう少し計画的に記事を書けないものかと、脳みそを絞っています。

 

それでは、2月の振り返りです。

 

あ、1月の振り返り記事はこちら。

blog.cafebabymilk.com

 

ブログ運営~数で見る推移

2021年12月からほぼ毎日ブログを更新して3ヶ月が経ちました。

だいぶ、自分の生活の中にブログを書く・読むということが浸透し日課になってきています。

右肩あがりとはなかなか行きませんが、今のところ下がってはいなさそうなのでほっとしています。

 

記事数

1月:24記事

2月:21記事

 

2月はそもそもの日数が少ないとは言え、記事が少なくなってしまいました。

体調不良や仕事に追われてとはいえ、記事の書き溜めとか計画的にしたいものです。

 

★数

2/1時点:★998

3/1日時点:★1690

 

その差:★692

 

★獲得数では1月を超えることが出来ました!

皆様ありがとうございます^^

 

 

読者数

2/1時点:28人

3/1時点:30人

 

こちらは伸び悩みですね。

継続して読みたい!と思って頂けるような記事を書いて行けたらとは思いますが、なにぶん日々の紹介みたいな記事なので(^_^;)

 

継続してブログへ足を運んで頂けている方々に感謝です!

ありがとうございます!!

 

 

2月はどんな月だった?

これでもかってくらいあっという間に過ぎた感覚です。

どんな記事を書いたのか振り替えりたいと思います。

 

 

にゃんず

1月からちょこちょことにゃんずの話も記事に上げるようになってきました。

 

blog.cafebabymilk.com

 

blog.cafebabymilk.com

 

とは言っても、2記事だけでしたね。

2月はスーパー猫の日もあったので、もう少し上げていれば良かったかぁと反省。

 

 

読書のススメ

これは2月から初めた話題です。

読んだ本の中で、私が好きな一節を勝手に紹介している記事で、しかも、シリーズの新作からというなんとも不親切な記事でした(^_^;)

 

blog.cafebabymilk.com

 

blog.cafebabymilk.com

 

3月は、シリーズ1作目から紹介していきたいなと思っていますので、お付き合いいただけましたら幸いです^^

 

 

きょうの一品

2月はこれまた2記事だけ(^_^;)

 

blog.cafebabymilk.com

 

blog.cafebabymilk.com

 

寂しいので、ご飯関連で上げた記事もつけ加え。。。

 

blog.cafebabymilk.com

 

blog.cafebabymilk.com

 

blog.cafebabymilk.com

 

と思ったら、手抜きしている記事ばっかりだった(^_^;)

普段はちゃんと作ってますよ!(だいたいは)

 

 

はてなブログ「お題」

こちらも2記事でしたね。。。

これも毎週やっていたいんですが、結果「気が向いたら」になっちゃうのを3月はもう少し頑張って行きたいです。

 

blog.cafebabymilk.com

 

blog.cafebabymilk.com

 

それにしても「陶陶居」を知っている方いらっしゃいませんか?

美味しかったですよね!!!

本当に味やサービスなど昔のままで復活して欲しいです。

 

 

まとめ

3月は少し、カテゴリーなどを整えて行きたいと思っています。

どこかに特化した記事を作れれば良いのですが、試行錯誤の毎日です。

「読書のススメ」とかも実は読書感想文が大の苦手なので、そこも克服しつつ継続していけたらなって思っています。

 

継続は力なり

 

3月も変わらず、毎日更新を目指してできるだけ頑張って行きたいと思います!!

 

 

 

以上、2月を数字と記事で振り返る、でした。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます!

 

これからも、どうぞよろしくお願い致します!!

 

 

おそまつです。

 

o(_ _*o)